ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

    5,162 views    バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具

0824tri01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12191768354.html

point

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除アイテムです。意外と細かいお掃除ポイントが多いお風呂場の掃除にも大活躍なんです。



スポンサーリンク


pick up

わが家の浴室の床はすぐに乾くカラリ床なんですが、乾きやすい様に表面がざらざらになっている為、汚れがつきやすく、すぐに黒ずみます・・・。そんな時は、重曹とクエン酸を使ってシューズブラシで擦ります。一度に大きな面積は無理ですが、シューズブラシは力が入りやすいので掃除しやすいんです。

0824tri02

シューズブラシは排水口などの狭い所の掃除にも便利です。固いブラシが先端まで覆われているので、底部分の掃除がしやすいんです。
0824tri03

酸性の湯垢とアルカリ性の水垢など、どちらの汚れも混じっている浴室は、重曹とクエン酸を上手に使って、キレイをキープしたいですね。それでも落ちない汚れは、重曹+クエン酸のW発泡パワーを試してみて下さい。排水口の汚れにもよく効きますよ。

バイオ お風呂のカビきれい

新品価格
¥680から
(2016/8/24 10:17時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

0825mqp01
お手軽で便利な100均お掃除シートでお掃除

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

0104tir01
捨てる前にもうひと働き☆ティーバッグ外袋でスキマ汚れ掃除

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグ

扇風機のホコリ
扇風機の羽にホコリがつきにくくなるアイテム

扇風機のハネやカバーに意外とホコリが溜まります。しかも部品を外す手間があるので、でき

鏡のうろこ
家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので

0725isx01
シュッとひと拭きで安心。除菌で食中毒から家族を守ろう

夏は食品が傷みやすく、食べるまでに時間があるお弁当は注意が必要です。詰める前のサッと

加湿器のメンテナンス
気持ち良く使いたい!使用前に加湿器のメンテナンスをしよう!

使用シーズンが終わった後にしっかりとお手入れをして綺麗にしてからしまっている加湿器。

アルコール除菌
ワンプッシュで簡単除菌☆さらにシンプルボトルで気分が上がる除菌剤

台ふきは、こまめに漂白しないと雑菌の温床になりがちです。キレイに拭いたつもりが菌を塗

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.