ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

    6,317 views    キッチン, コンロ, スキマ収納, 手作り/自作

0823mpe01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/5522081.html

point

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこぼれた食品が落ちたり、油汚れが飛んだりしてちょっと厄介じゃありませんか?そこで厄介な隙間に簡単DIYでシェルフを作った事でそんなストレスを解消出来ました。



スポンサーリンク


pick up

写真は何年も前に作ったコンロ奥の隙間をガードするシェルフです。これを作ったお蔭で、調理中に飛び散る阿附ら汚れや食品がこの隙間に落ちるストレスがなくなりました。

0823mpe01

設置するとこんな感じ。
0823mpe02

シェルフを退かすと、ご覧の通り隙間がたっぷり。ガス栓も丸見えです。
0823mpe03

市販のコンロ隙間ラックは、好みのモノが無かったので、家にあった端材で簡単にDIYしました。コンロの板壁に馴染むように、ブライワックス×黒のアクリルで。
0823mpe04

シンク側は何度もDIYでイメチェンを繰り返していますが、このコンロ側はこの板壁とシェルフが掃除もしやすく気に入っていて、何年も前からこのままなんです。
0823mpe05

ここに越してきた頃は、古くて収納がなかったので嫌いだったわが家のキッチンですが、使いながら使いやすい様にDIYや収納を工夫して出来たキッチンは、今ではわが家で1番のお気に入りスペースになりました。
0823mpe06

オークス コンロすきまシェルフ

新品価格
¥1,480から
(2016/8/23 09:40時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, スキマ収納, 手作り/自作

  関連記事

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

卵
冷蔵庫のドアポケットにペン★すぐ使えるようにスタンバイ

すぐに使えるようにペンは、冷蔵庫のドアポケットやカレンダーにぶら下げて定位置としてい

豆腐
ほんのひと手間がラクになる★収納前にバラしておくモノ

いくつかまとまって1セットになっている商品。収納する前にちょっとしたひと手間をかけて

お風呂グッズを乾燥させるアイデア
お風呂グッズはカビさせない!わが家の清潔で楽チンな保管方法と場所

お風呂で使うおもちゃや掃除グッズ。水がついたままだとどうしてもカビの原因になってしま

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

紙袋に掃除グッズ収納
冷蔵庫の側面紙袋にカンタン掃除グッズ収納

紙袋を使って、キッチンとリビングの掃除道具を冷蔵庫の側面に収納しています。

0707cui02
サランラップを使ってIHの簡単お手入れ

IHのお手入れはとにかく楽ちんです。サランラップを使うと、すぐに汚れが取れます。

1118fxa01
ストローと割りばしの使いやすい収納方法

我が家はストローや割りばしを立てて収納しています。購入した時の袋の使い方を工夫すると

コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.