ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マステで!おそろいの服を見分ける、かんたん一工夫

    4,326 views    こども服, マスキングテープ, 子供部屋

0817mud01 ブログ: Simple&Clean お片付けレッスン Fujinao【千葉】 http://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12179623432.html

point

年の近い、兄弟・姉妹がいると、おそろいコーデが増えて、服のサイズが分からなくなったりしませんか?ぱっと分かりやすくするためにこんな一工夫をしてみました。



スポンサーリンク


pick up

我が家の兄弟は、年が近いため服のサイズもたいして変わりません。おそろいコーデが多いのですが、どちらの服か分からなくなることもありました。そこで、マスキングテープで一工夫してみました。

0817mud02

こちらは兄弟おそろいのステテコ。次男のステテコのタグに、マスキングテープをぐるっと巻き付けています。
0817mud03

マステは何度お洗濯しても取れないので、カラフルなものを使用すればパッと見てすぐに「これは次男の服」と分かります。幼稚園で使う水着など、次年度にお下がりとして回したいものはこのタグにマステ+マステにお名前を書いておくと、お下がりの時にお名前を消す作業がなくなりますよ。

マスキングテープ マリンカラー9個セット

価格:1,080円
(2016/8/17 08:45時点)
感想(10件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - こども服, マスキングテープ, 子供部屋

  関連記事

1024vff01
溜まりがちな裏紙で可愛いメモ帳を作ってみました

学校のプリントなどの紙モノは、すぐに処分するのが溜めないコツですが、家庭内で使うメモ

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

幼稚園の準備
じぶんでできる幼稚園の準備★お支度カード

じぶんで幼稚園の準備ができるように。玄関に小さなクローゼットを置いています。フックに

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

マスキングテープ
マスキングテープを食器にのせたおしゃれ収納

リメイクやハンドメイドだけでなく、ラベリングなど収納でも大活躍のマスキングテープ。使

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

DSC_0728
ボロボロな椅子の座面をリメイクしちゃおう!

鉛筆のラクガキと穴だらけだった椅子の座面。 ちょっとひと手間でキレイにリメイクです

色分け絵本の収納
なるほど色分け★子供が片付けやすい絵本の収納方法

子供さんがいるご家庭にあるオモチャや絵本。子供はわかりやすく簡単に片付けられる工夫を

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

衣装ケース
こどもたちの衣装ケースを3色のマスキングテープでラベリング

こども部屋のクローゼット収納の工夫。3人分が収納されているので、3色のマスキングテー

マステで!おそろいの服を見分ける、かんたん一工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.