ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

こんなものにも期限が・・・災害時用歯磨きナップの使用期限を見直してみました

0806ncx01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

point

まだ歯磨きが上手に出来ない小さいお子さんに使う歯磨きシート。災害で水が使えなくなった時などに使えそうですが、これにもちゃんと使用期限があるそうです。



スポンサーリンク


pick up

現在6歳の娘が小さい時に使っていた歯磨きナップを、災害用に3か月前まで保管していました。

0806ncx01

しかし口の中に入れるモノだけに、いつまで使用可能なのか気になっていたので、問い合わせしてみました。すると箱裏の説明書きの赤丸部分、これでいつの製造なのかがわかるそうで、使用期限は未使用で製造日より約3年と教えて貰いました。
0806ncx02

私が保管していたモノは、完全に使用期限を過ぎていたので、処分して新しいモノを購入しました。

ピジョン 歯みがきナップ(42包入)

価格:678円
(2016/8/6 06:32時点)
感想(80件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 小さい子供がいる, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 防災

  関連記事

色鉛筆の収納ケース
子供の色鉛筆をメリット・デメリットから収納ケースを見直してみた

色鉛筆やペンのケースは意外と場所を取るし、しまう時に1本1本入れるのが面倒。収納のメ

手洗いカウンター
動線を整えると楽になる★トイレ内にオムツ処理用ビニールをストック

何事も無駄のない動きはロスが少なく効率的です。同じ動作をするのに動線が整ってるのとそ

キッチン
キッチン吊戸棚には軽いモノ。万が一に備えて出来ること

地震の際、家具や家電品が倒れてきたり、高い位置に収納しているモノが落ちて来たりする事

091103s
母として、食器棚を通して子供たちに伝えること

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

お菓子の収納
灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所

0816bds02
新学期の準備 朝のおしたく表で子供の「自分で出来た!」を応援しよう

小さなお子さんは食事や着替えなど、なかなか大人の思うように行動してくれないので、「早

img_7271
洗いにくいものもキレイに☆子どもの急な嘔吐を乗り切るアイテム

胃腸炎が流行り始めるこの時期。 ありがたくないことに、早速子どもが罹ってしまいまし

おもちゃの片づけ
声のかけ方1つで変わる★オモチャの片付けで驚いたコト

オモチャの片付けは、散らかす子供と片付けたいお母さんのバトルですよね。片付けなさいと

こんなものにも期限が・・・災害時用歯磨きナップの使用期限を見直してみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.