ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

    2,205 views    100円アイテム, セリア, 壁面収納, 手作り/自作, 玄関

0804jcs01 ブログ: いごこち空間 http://ameblo.jp/yuttari-shufu-life/entry-12172883296.html

point

セリアのアイテムで壁掛けを作りました。玄関の壁掛けとして、鍵やシャチハタ置きとしても使えますね。



スポンサーリンク


pick up

壁掛け本体部分はこちらの3種類の木製ボックス(セリア)。

0804jcs02

これは、吊るす用のビス部品とS字フック。これもセリアで購入
0804jcs03

これらを木工用ボンドで接着。グルーガンでも大丈夫です。
0804jcs04


0804jcs05

そして、吊るすための部品を取り付けます。
0804jcs06

S字フックの先をペンチでギュっと挟みます。これで落下を防ぎます。
0804jcs07

S字フックは一番下側の吊るしフックとして使います。あとは季節に合わせてアレンジ。鍵やシャチハタ、芳香剤などを置いて玄関に掛けてもいいですね。
0804jcs01

壁掛けウォールシェルフ3個セット

価格:2,980円
(2016/8/4 10:35時点)
感想(45件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, 壁面収納, 手作り/自作, 玄関

  関連記事

ペーパーナプキン
吊り戸棚からひっぱって取り出せる★排水ネットやペーパーナプキンの収納アイデア

吊り戸棚の扉うら側に袋ものを吊り下げるアイデア。袋が破れないようにマスキングテープや

玄関のマグネット式ホワイトボード
100均アイテムで忘れ物防止★玄関ドアにマグネット式ホワイトボード

家を出て暫く経ってから「あ!○○忘れた・・・」と忘れ物に気づく、そんな事ありませんか

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

0803rpq04
トイレ配管まわりの目隠しDIYで掃除しやすくなりました

トイレ配管まわりを目隠しすることで、掃除しやすく変身。おまけにグリーンを置くこともで

0118hor01
定位置は冷蔵庫。セリアのスリムシュガーポットでダシの素保管

粉末の調味料は、湿気やすいので保管方法や場所には注意が必要です。セリアで見つけたスリ

1004cyh01a
家族みんなが楽になる わが家の玄関の靴置き場事情

靴を靴箱に戻してくれない夫。無理強いさせるわけにも行かないので、靴箱に戻すのではなく

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

ダイソーの積み重ねトレー
キッチンの綺麗を保つ☆ダイソーの積み重ねトレーで調味料下の汚れを防ぐ

調味料まわりは汚れやすい場所のひとつ。100均などで手に入るトレーや仕切りのあるボッ

セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.