ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

0801haz01 ブログ: 楽に楽しくお片づけ♪整理収納アドバイザー塩谷かおる 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12181647674.html

point

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通のブックエンドの様にズレにくいので、本や食材など棚の仕切りに使う人が続出です。



スポンサーリンク


pick up

わが家のキッチンの上の棚には、キッチンでよく見る本などが置いてあります。立て掛けて、ブックエンドで止めていましたが、時々本が倒れてブックエンドがズレていました。

0801haz02

そこで、セリアの仕切れるン棚を使う事に。棚板を挟んで止めるフックが付いているブックエンドなんです。
0801haz03

これを、棚板に取り付けて
0801haz04

本を戻せば完成。棚板を挟んだフックのお陰で、ズレてしまう事もないので、本以外にも袋モノを立てて収納したりも出来そうです。
0801haz01

仕切り板 仕切れるン棚

価格:128円
(2016/8/1 10:20時点)
感想(3件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, 仕切る, 本/雑誌, 立てる

  関連記事

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

切手の収納
金額ごとに仕切る☆ピルケースを使った切手の収納アイデア

切手は、金額別に仕切って収納しておくと使う時にスムーズ。100均のピルケースや仕切り

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

1205kre01
インスタント味噌はハガキケースへ★キッチン廻りのスッキリ実践していること

キッチンまわりは、色んなアイテムがあるので、散かりやすい場所のひとつ。キッチンのスッ

0818hty01
冷蔵庫内の収納★使いやすい調味料の定位置とは?

調味料は開封後、冷蔵保存のモノが意外と多いんです。でもしまう場所によっては使いづらく

野菜の保管
野菜の紙袋保管★さらに献立ごとにグルーピング

野菜を紙袋に保管している方はいらっしゃると思います。汚れても交換ができるので手間が省

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

ベルメゾンの脚立
畳むと7.2ミリになるベルメゾンの3段脚立がおすすめ

腰掛にもなり、二役果たしてくれるベルメゾンの3段脚立のご紹介。しかも畳むとコンパクト

バターをジップロックに保管
「バターはバターケースに」の固定概念を外したら、使い勝手が良くなった

バターは お料理に使うだけ。パンにバターは塗らないからバターナイフも使わないし、フタ

大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.