ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

薄手のまな板 引っ掛ける

    10,451 views    イケアIKEA, キッチン, シンク, フック, まな板

P_20160725_182829

整理収納AD FUMIEさんのアイデア

point

我が家はIKEAの薄いまな板を使っています。
食洗機もなく、衛生的にも洗ってから乾かすまで外に置いておきたい。でも置くとこもない!ということで通気性のいい場所を探したらありました!吊り戸棚の下!



スポンサーリンク


pick up

フックを四ヶ所に止めてまな板を横からスライドして入れます。
ピックは100円ショップで5個入りとかで十分です。これでキッチンの台もスッキリし、まな板も通気性のいい場所におけてスッキリです。

P_20160209_135850

柔らかい薄いまな板限定、また吊り戸棚の隙間があるご家庭限定になるかと思いますが、空間を有効活用できるかと思います!
P_20160728_071714

まな板 スタンド・ステンレス製

価格:1,680円
(2016/7/29 09:56時点)
感想(98件)

 - イケアIKEA, キッチン, シンク, フック, まな板

  関連記事

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

赤い鉢
キッチンのストック品収納★色の配置も考えた見せる収納

一時的にストックしておきたいものは、専用の指定席をつくっておけば散らかることがありま

ビニール袋の収納
サッと使えてストレスなし☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラし

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

サランラップ
引き出して取り出せる★サランラップは本立てで収納

我が家のサランラップ&アルミホイルの収納法。見た目はスッキリ。本立てなら引き出し取り

買い物袋
まとめ買い派におすすめ!買い物袋を使った食材をしまう時の時短テクニック

袋詰めの際にちょっと意識するだけで、家に帰った後、買った食材がしまいやすくなります!

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

洗顔セットを吊るす
タオルのとなりに洗顔セットを吊るして使い勝手アップ

洗顔セットを前面ではなく、タオルを掛けている側面に吊るし収納。シンクがちゃんと受けて

カトラリー収納
ダイソーのバスアイテムを立てるカトラリー収納として使ってみた

本来は違う用途のアイテムが意外にもピッタリハマった!なんて事も結構あるので、視野を広

o0480064113653574995
ゴミの日を忘れないためにしていること

月に数回しか出せないゴミってありますよね。気づいたら過ぎてた…ということもしばしば…

薄手のまな板 引っ掛ける

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.