ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トイレットペーパーは買ったら無印良品ソフトボックスに入れ替え

IMG_3286-1

cherryさんのアイデア

point

購入した袋のままだと、いざ使うときに面倒、見た目にもきれいではない。
だから袋から出して入れ替えます。無印のソフトボックスなら1袋12ロールが全部入りますよ。



スポンサーリンク


pick up

経済産業省で1ヶ月分のトイレットペーパーのストックを推奨しているのをご存知ですか?
自分の家の1ヶ月分が何ロールなのかを調べておくことも必要ですね。

私も以前テレビで見るまで知らなかったのですが、トイレットペーパーの国内生産の約4割は静岡県作られていて、万一、東海地震が起きた場合、全国的に深刻な供給不足となるおそれがあるそうです。

だから1ヶ月分はストックしてくださいね、ということのようです。 人数や家にいる時間によっても変わりますが、それなりの個数になりますね。 突っ張り棒で棚を設置して、ストックを置く場所を確保しました。
IMG_3288-1

下段に少しだけ出ているのは、急いで必要なときにすぐに取れるように。(上段は高い位置なので背伸びしないと届きません) 我が家は長いものを使っていることもあり1ロール10日から2週間ほどで使います。

なので実はかなり多めのストック量なんです。これは東日本大震災後にストックがほとんどなくてトイレットペーパーが買えなくて困った経験から。

宅配サービスで注文していることもあり、とても多いのです。 でも近所のスーパーでも長いものが買えることがわかったので、量を見直そうと思っています。

トイレットペーパー収納

価格:1,890円
(2016/7/30 08:38時点)
感想(43件)

 - ソフトボックス, トイレ, トイレットペーパー, 無印良品

  関連記事

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

1012ypy01
わが家のトイレブラシを選ぶ基準と簡単お手入れ方法

トイレをキレイにすると運気が上がると言われている程、風水では重要な場所とされています

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

tpsg01
在庫がすぐわかるペーパー類をクローゼットにストック収納

ティッシュなどのペーパー類は生活になくてはならないモノ。足りなくても在り過ぎても困り

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

キッチン背面収納
一段増やしてより細かく分類★キッチンの背面収納の見直し

2年半ほどキッチンの背面収納に蓋付のカゴを使っていたのですが、カゴが変形してきてしま

トイレットペーパーホルダー
セリアのトイレットペーパーケースを使いやすくプチリメイク

少し使いづらかったセリアのトイレットペーパーケースをリメイク。マジックテープがいい仕

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

トイレットペーパー
見た目OK!ペーパーナプキンでトイレットペーパーをちょっとオシャレに☆

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気にな

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

トイレットペーパーは買ったら無印良品ソフトボックスに入れ替え

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.