ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

電気代の節約に貢献!保冷剤を使って扇風機の風を冷たくするアイデア

    22,417 views    リビング, , 扇風機 ,

0726kus01

kissyさんのアイデア

point

30度超えの暑い日が続いていると、エアコンなしではとても生活出来ませんが、気になるのが電気代。エアコンはエコ温度のまま、少しでも涼しく感じる様にちょっとひと工夫してみました。



スポンサーリンク


pick up

毎日30度超えの暑い日が続いていて、エアコンなしではとても生活出来ない状態。とは言え、電気代は気になるので28度のエコ温度に設定して扇風機を併用していますが、正直そこまで涼しくない。つい、設定温度を下げる事もしばしば。
そこで、ネットで見た扇風機の風を涼しくする工夫を試してみました。
用意するモノは、
・硬くならない保冷剤
・小さめのタオルやハンカチなど(水滴受け用)

0726kus02

この2つのアイテムを使うのは扇風機の裏側の赤丸の部分。
0726kus03

そこに、タオルなどで包んだ保冷剤を置くだけ。暫くすると、扇風機から冷たい風が出るんです!
0726kus04

扇風機は、後ろから空気を取り込んで風を出すので、後ろに冷たい保冷剤を置いておくと冷たい風が出るという訳ですね。 実際にやってみると、部屋の中でだら~としていた娘が扇風機の前に来て「わぁ!ここ涼しい!」と大喜びでした。これで、設定温度を下げずにこの夏を乗り切ろうと思います!

保冷剤、ハンカチ

7枚羽根リビング扇風機

価格:4,990円
(2016/8/8 14:02時点)
感想(463件)

 - リビング, , 扇風機 ,

  関連記事

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

エアコン洗浄
カンタン10分でできるエアコン掃除・臭い取り

連日の暑さで、休みの日は1日中つけていることもあります。ところがある日、突然いや~な

1230ltk01
手間なく古新聞をまとめる工夫

可燃ゴミに比べて、回収日が少ない古紙。回収日に素早くゴミ出しできるように模索している

0905mju01
テプラとセリアのケースで指定席☆わが家の充電器収納

使う所に使うモノを収納しておくと、無駄なアクション数が減って便利になります。更に使用

1030czw03
トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らか

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

ゲーム機の充電ステーション
IKEAのレタートレイをゲーム機の充電ステーションにするアイデア

ポータブルゲーム機やスマホにipad・・・と、昔と比べると家の中にあるIT機器の数は

プリント類を吊るす
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

電気代の節約に貢献!保冷剤を使って扇風機の風を冷たくするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.