ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

    7,589 views    キッチン, ジッパー

20150602_2

cherryさんのアイデア

point

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか?
このタイプの箱入りチャック付袋、収納場所によっては開け方を変えたほうが圧倒的に使いやすくなるかもしれません。



スポンサーリンク


pick up

深さのある引出しに立てて入れている場合や、棚に収納している場合(写真の四角で囲んだ部分)、ミシン目から開けると出し入れするたびに両手を使わなければならず、面倒ですよね。

20141216_024147698_iOS

この状態だと箱を1度出さないと中身を取り出せないんです。
20141219_071348124_iOS

ちょっとしたことですが、開ける場所を変えてみると・・・ 箱を取り出さなくても横から1枚ずつ、片手で簡単に出すことができちゃいます。
20150906_064320403_iOS

こちらの写真は別のお宅。 ちょっとわかりにくいですが一番奥の○で囲んだ部分。
20151111_081017562_iOS

浅い引出しに寝かせて収納する場合は、通常のミシン目に沿って開けて使ってくださいね。

ジップロック イージージッパー 大 20枚入

価格:670円
(2016/8/8 14:01時点)

 - キッチン, ジッパー

  関連記事

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

1004vyh01
毎日使うモノを見せる収納へ★統一する事が1番のリバウンド防止策

キレイに整頓されていても、素材や形・色の異なる収納ケースを使っていると、ゴチャゴチャ

調味料の詰め替え
調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのC

付箋
ダイソーの「4巻ロール付箋」が冷蔵庫で大活躍

ダイソーの「4巻ロール付箋」を使って、色分けしながら冷蔵庫の保存容器にラベリングする

お掃除セット
食べこぼしもさっとキレイ★ダイニングテーブルに欠かせないお掃除セット

我が家のダイニングテーブルには食べこぼしがさっとキレイにできる掃除セットが欠かせませ

無印良品のシリコーンスプーン
1台2役の神アイテム☆無印良品のシリコーン調理スプーン

キッチンは色々なアイテムがひしめく場所なので、気を付けないとモノが多すぎてごちゃごち

P_20160725_182842
吊り戸棚の隙間にキッチンペーパーとスポンジ

シンク上の隙間を利用してモノを収めたらスッキリ&動線的に理にかなう!と思い、突っ張り

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

0731gus01
食品庫の折れ戸はいらないので外すとスッキリ

備え付けの扉って、使うかどうかってほとんど意識しないですが、本当に必要なのか?って疑

0824hri01
食べ慣れたモノを見える場所に保管☆備蓄食材のローリングストック法

地震や台風などの自然災害はいつどこで誰に襲い掛かってくるかわかりません。いざという時

チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.