ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

グッズは必要なし!カップ&ソーサーのコンパクト収納アイデア

    3,319 views    キッチン, 食器, 食器棚

0719bgr01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12179236476.html

point

紅茶などを飲む際に使うカップとソーサーの収納って、意外とスペースを必要とします。プラケースに入れて収納し、色々な工夫をして収納しているかと思いますが、今回はグッズを何も使わずにコンパクトに収納する方法をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

私のお気に入りのウェッジウッドのカップ&ソーサー。ティーカップですが、コーヒーにもちょうどいい大きさなので、我が家ではコーヒーと紅茶兼用で使用しています。

0719bgr02

6客あるので、3客ずつを1セットにして収納しています。
0719bgr01

先ず、カップを横にして取っ手を入れます。
0719bgr05

後は次々に取っ手を入れていくだけ。
0719bgr06

そうすると、簡単にひとまとめになります。
0719bgr01

最大で4客まで大丈夫です。
0719bgr08

この方法だと、奥行きがない収納場所でも1度に3客ずつ簡単に出し入れ出来ます。カップの形状にもよりますが、このカップは収納グッズがなくてもコンパクトに収納する事が出来ますよ。
0719bgr09

アラビアブラック パラティッシ

価格:3,980円
(2016/8/12 16:27時点)
感想(12件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 食器, 食器棚

  関連記事

タッパー
タッパー収納は同じメーカーの重ねられるタイプに揃えるとイライラ軽減

タッパーはついつい増えてしまいがちなアイテムで、少しでもスペースを節約できる重ねられ

0723cby01
冷蔵庫に入れる前のワンアクションで楽ちん&省スペース&省エネに

子ども用のおやつや飲み物など、ついついパッケージごとに冷蔵庫に入れてしまいますよね。

1203jri01
つっぱり棒を使った、引き出しの食器仕切り収納アイデア

引き出しは、ケースなどを使って仕切ると使い勝手がアップします。でも丁度いいケースが見

麦茶の保管
麦茶パックも涼しい所がいい★麦茶パックの保存

日に日に暑くなり、冷たいモノが恋しくなってきましたね。夏の定番飲み物の「麦茶」。麦茶

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

ゴミ箱の収納
ゴミを収納!?発想を変えるとキッチンがすっきりします!

地域によって分別の区分はいろいろですが、細かく分けなければならないゴミ。ゴミ箱をその

0802egz03
わが家のキッチンにある3つのゴミ箱と使い方

キッチンボードにセットされているタイプのゴミ箱と生ゴミを入れるゴミ箱の合計3つを使っ

110504s
ダブルでキレイに☆キッチンアイテムも浴槽もオキシクリーンで浸け置き洗浄

キッチンは家の中でも特に汚れやすい場所です。油やホコリ、洗剤カス、水、色々な汚れが混

クーラーバッグ
暑い夏こそおススメ★買い物はクーラーバッグで快適に

暑~い夏の時季、たくさんの食材を抱えて帰る買い物はなかなかの重労働。更にアイスクリー

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

グッズは必要なし!カップ&ソーサーのコンパクト収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.