ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供の作品はルールを決めて飾る

    5,524 views    マスキングテープ, 子供の作品, 子供部屋

0718fdf02 ブログ: Simple&Clean お片付けレッスン Fujinao【千葉】 http://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12177514396.html

point

子供たちが頑張って作った作品や絵、とっても可愛いけれど、あまり飾り過ぎると家の中がザワザワします。子供たちと一緒に、飾るルールを作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

我が家は、壁に何か貼るときは後で綺麗に剥がせるようにマステを使うがルールです。そして、カラフルな作品は子供部屋に飾るスペースを作っています。

0718fdf02

子供部屋の壁を1ヶ所使い、マステで額を作ります。飾っておく作品量もあまり多くなりすぎないように、新しいものが入ってきたら古いものと交代させます。子供部屋の作品スペース以外の掲示物は「次の燃えるゴミの日まで」と期限を決めるようにしています。
0718fdf01

マスキングテープ福袋27個

価格:3,240円
(2016/8/12 16:29時点)
感想(363件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マスキングテープ, 子供の作品, 子供部屋

  関連記事

おもちゃの片づけ
声のかけ方1つで変わる★オモチャの片付けで驚いたコト

オモチャの片付けは、散らかす子供と片付けたいお母さんのバトルですよね。片付けなさいと

連絡ノートにマスキングテープ
お友達の連絡ノートと間違えない★お気に入りのマステで目印を付けてみた

幼稚園や保育園、学校などで使う連絡ノート。うっかり他の子のモノを持って帰ってしまった

子供のおもちゃ収納
子供のおもちゃ収納★一番下のスペースの使い方

子供のおもちゃ収納スペースのうち、一番下の棚の使い方は?いくつかポイントがありますの

0629sol01
子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました

これまでフローリングだった部屋にタイルカーペットを敷いてみたら、見た目の雰囲気も変わ

子供のパンツ類を吊るす収納に
子供のパンツ類を吊るす収納に変えて、家事に時短につながった理由

子供のパンツ類を畳む収納から、吊るす収納に変えたことで、家事の時短につながったそうで

色分け絵本の収納
なるほど色分け★子供が片付けやすい絵本の収納方法

子供さんがいるご家庭にあるオモチャや絵本。子供はわかりやすく簡単に片付けられる工夫を

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

0817mud01
マステで!おそろいの服を見分ける、かんたん一工夫

年の近い、兄弟・姉妹がいると、おそろいコーデが増えて、服のサイズが分からなくなったり

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

子供部屋
子供の成長と共に☆子供仕様から大人仕様のお部屋へ

子供がいるご家庭では、「危なくないように」「すぐ遊べるように」と部屋が子供仕様になり

子供の作品はルールを決めて飾る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.