ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアにもあった。吊るせる洗面器でバスアイテムのカビ予防

    11,967 views    カビ予防, セリア, バスルーム, 吊るす, 風呂グッズ

0716sss01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/62785505.html

point

湿気の多いお風呂場はカビ対策が必須です。換気をしたり、水気をなるべく切ったり、バスアイテムを直置きしない事も対策の1つです。最近では100均にも吊るせるバスアイテムがあるので活用しましょう。



スポンサーリンク


pick up

近所にセリアが出来たので、早速行って買ったものの1つが、上部に穴の開いた洗面器。

0716sss02

フックに引っ掛けると、吊るせるんです。
0716sss01

今まで使っていたものはごく普通の洗面器で、使用後はお風呂の蓋の上に置いていたのですが、そこの裏側に水垢が溜まって、カビてしまっていました。

私は、使うたびに拭いて伏せる様にしていたのですが、家族はなかなかそこまでしてくれないので、もう諦めていましたが、これなら使って掛けるだけなので息子でも出来ます!

カビ掃除は大変なので、水切れを良くして予防するのが一番!

折りたためる湯桶

価格:998円
(2016/8/12 16:34時点)
感想(42件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カビ予防, セリア, バスルーム, 吊るす, 風呂グッズ

  関連記事

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

1105sdx03
掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク

1210mld04
お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「

キッチン収納DIY
キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思

ゲーム機の収納
子供も片付けられるPP整理ボックスを組み合わせたゲーム機の収納

PP素材の整理ボックスは、今や引出しなどの仕切り収納には欠かせないアイテム。子供さん

091102s
すのこの手作りパーテーション★子供たちのお勉強スペース

子供たちの勉強スペースに、ニトリのすのこで作ったパーテーションを設置して、学校の時間

スーツ
使えるマメ知識☆スーツに付いた煙草の嫌な臭いを取る方法

年末年始は忘年会や新年会など飲み事が多い時期ですが、服についてしまう煙草の嫌な臭いが

無印良品のアルミハンガー200本
無印良品のアルミハンガー200本を使っているには訳があります

無印良品のアルミハンガーが200本使っているおうち。その理由は洗濯干しから 吊るし収

冷蔵庫の掃除
冷凍庫の大掃除と100均アイテムで整理整頓

冷凍庫の中身が少なくなった時を見計らって大掃除。スチール製のカゴを使うことで、効率良

1223bew01
ネームタグ&転写シールですっきりクローゼット収納

セリアには真っ白なスーツカバーがあるのですが、外から見ただけでは中の服がどの服なのか

セリアにもあった。吊るせる洗面器でバスアイテムのカビ予防

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.