ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

水泳カードの記入忘れ防止に専用ボックスがおすすめ

    2,496 views    グルーピング, , 学校グッズ, 時短

0715fbj01ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい!http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12172878339.html

point

子どもの水泳の授業が始まると、当日の朝に体温や印鑑などのチェックが必要で、忙しい朝だと慌てたり、忘れたりしますよね。必要なものをセットしておけば、忘れ物防止になります。

スポンサーリンク

pick up

水泳の授業が始まると、朝に体温チェックや、捺印などバタバタしますよね。水泳カードを忘れると、プールに入れてもらえなかったりすると子どもも親もがっかりなんてことも。
そこで、水泳の期間だけ限定の水泳カードセットを作りました。水泳カードと、印鑑、体温計、ボールペンを入れておきます。
0715fbj01

忙しい朝にも慌てずに、水泳カードの準備ができますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

水中メガネ13才から大人まで男女兼用

価格:980円
(2016/8/13 10:05時点)
感想(25件)

 - グルーピング, , 学校グッズ, 時短

  関連記事

殺虫剤
ニトリのファイルボックスで殺虫剤パッケージを隠す

虫退治には欠かせない殺虫剤スプレーですが、カラフルなパッケージと虫のイラストを隠した

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

image
保育園のプールの持ち物リストをバッグに貼る!

夏になると毎日必要になるプールグッズ。 忙しい時にパパにも準備してもらえるよう、持

1013hhg01
細かいパーツを失くさないようにハードプラケースを使った収納

ジグソーパズルや細かいパーツがある教材は、100円ショップのハードプラケースを使った

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

0716vas01
つっぱり棒でデッドスペースを有効活用する浴衣収納アイデア

夏の風物詩である浴衣ですが、シワが入らない様に収納するとなるとかなりのスペースが必要

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

0726kus01
電気代の節約に貢献!保冷剤を使って扇風機の風を冷たくするアイデア

30度超えの暑い日が続いていると、エアコンなしではとても生活出来ませんが、気になるの

ランドセルラック
ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思います

水泳カードの記入忘れ防止に専用ボックスがおすすめ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.