ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

    1,029 views    キッチン, キッチン道具

0714tfk01ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12115006803.html

point

使わないけど捨てられない、私は使わないけど家族は使う。そういった家電の収納に困るという方は多いと思います。我が家での収納方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

我が家のカップボードです。ご飯は土鍋で炊くので、炊飯器はありません。
0714tfk02

以前は使っていたのですが、使わなくなり処分しようと思いました。しかし、主人が「炊飯器でしか炊けないよ」と、家事参加の意思表示?をしてくれたので、気持ちを尊重して捨てるのをやめて取っておくことにしました。とりあえず、ビニール袋に入れてキッチン奥の収納スペースにIN。
0714tfk03

説明書としまい込んだ日付を書いた付箋を貼っています。しまい込んだ日付が分かると、どれぐらい使ってないのか分かるので処分の目安になります。そして、しまい込むときにきれいに掃除してアルコール消毒しています。
処分するときに、リサイクルショップに持ち込む場合は説明書があってきれいな状態がいいからです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチン道具

  関連記事

スポンジワイプ
テーブル布巾を北欧生まれのスポンジワイプに替えてみた

布巾と言っても色んな素材のモノがあり、どの素材にもいい所・悪い所があります。例えば定

PPシートでスチールラックの隙間を埋める
スチールラックの隙間を埋めるためにPPシートを代用

メタルラック。用途に応じて様々な種類があり、自分好みにカスタマイズ出来る便利な代物で

キッチンマット
掃除の手間が省けるキッチンマット

調理の油が飛んだり、とにかく汚れやすいキッチンマット。サイズが大きくなるほど洗うのが

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

料理のトッピングの容器
トッピングのある料理に便利★ダイソーのグルーピング容器

いつもの料理にトッピングするときに便利かも。ダイソーのグルーピング容器をご紹介します

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

ジッパー付き袋
ジッパー付き袋の開封位置を変えてみると、とても楽に取り出せた

食品の保存でよく使われるジッパー付き袋がパッケージから取り出しにくいなあと感じたら、

1124hvu01
調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーン

092805s
目当てのキッチンツールがサッととれる!最小限のモノで心地よく暮らす

キッチンツール、どれ位お持ちですか?モノがたくさんあり過ぎると、いざ使う時にお目当て

使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.