ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

古着をクーポンに変えて賢く処分

    1,861 views    断捨離, 衣類

0714btk01ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12111536531.html

point

クローゼットを見直すと、たくさんの古着が出てきませんか?古着を賢く処分する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

我が家の大掃除、クローゼットの見直しでたくさんの着なくなった服が出てきました。古着として処分するのですが、私は家の中に一時でも置いておきたくないので、すぐに紙袋に入れて自転車に積み込みます!
0714btk02

積んでおくと、すぐに持っていこう!という気になっていいですね。これをどこに持って行くのかというと、H&Mです。H&Mでは、紙袋1つと引き換えに500円割引クーポン券1枚を頂けます。3,000円の買い物につき1枚使用可能なので、約16.7%オフのクーポンです。セール品にも使用可なのでかなりお得ですよ。
0714btk01

私のこだわりは、クーポンをもらったその日にH&Mで買い物するのは我慢すること。さらっと店内を見るだけです。一旦帰宅して、本当にあの商品が欲しかったのか、よく考えてからまた買い物に行きます。処分できて、クーポンももらえますが、またタンスの肥やしを増やさないように気を付けています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 断捨離, 衣類

  関連記事

洗濯機まわり
洗濯用ラックを外してみたら?★わが家の洗濯機まわり

普段使っているけど、どうもイマイチだな・・・と感じるモノがありませんか?見た目がイマ

0102ikr01
100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと

本の整理
月2回の本の整理整頓DAY★資源ゴミ日の前日にやります

月2回しかない資源ゴミの収集日は貴重な日。そこで収集日の前日は本の整理をやるようにし

タイツの収納
吊るしたり丸めたり★見分けしやすいタイツの収納方法

違いがわかりにくいタイツ類は、広げなくても種類が分かるように収納すると便利です。ハン

衣装ケース
こうすればたくさん入る!衣装ケースへ洋服を収納するコツ

衣装ケースに洋服を入れる際に、たくさん入るコツをご紹介します。

0709syh03
アイテムの個別管理やめました。喪服セットでひとまとめ収納

喪服には、数珠や袱紗、バッグ、靴など、色んな付属アイテムがあります。それぞれをアイテ

ロングTシャツの畳み方
みんなはどう畳んでる?ロングTシャツのコンパクトな畳み方

洋服は出来るだけコンパクトに収納できるようにロングTシャツの畳み方をご紹介します。

衣類の仕切り
ケースと仕切りを使った衣類の崩れない収納の作り方

素材的に崩れやすい衣類でも、ケースと仕切りをうまく活用することで崩れない収納を作るこ

玄関の靴
靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

古着をクーポンに変えて賢く処分

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.