ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

高さのない棚にもピッタリ☆洗剤をモノトーンの白いボトルに詰め替え

0711bre01ブログ:Comfy Stylinghttp://comfy-styling.com/?p=590

point

洗剤は、カラフルなパッケージが多いので、白いボトルに詰め替えるだけで、アイテム数を変えずに、スッキリする事ができます。mon・o・tone(モノトーン)の詰替えボトルはコンパクトでシンプルなデザインが人気です。

スポンサーリンク

pick up

わが家の洗面所収納には、市販されているボトルに詰め替えた洗剤が置いてあります。ご覧の通り、棚の高さが低めで、ここに収まるサイズの洗濯洗剤がなかなかありません。
0711bre02

しかし、私にとって洗濯洗剤を置くのはこの位置がベスト。コンパクト洗剤の中でも小さ目のボトルを使ったり、空いた無印良品の白い入浴剤ボトルを使ったりしていましたが、ラベルが上手く剥がせなかったり、液垂れがしたりで、なかなか思うようなボトルに出会えませんでした。
0711bre01

無印良品の白いボトルの液垂れが気になり始めて、もう一度小さいボトル洗剤に戻そうかと思っていた時に、「そう言えば、洗面所が何だかスッキリして見える・・・」とふと気づいたんです。モノが多いわが家の洗面所ですが、白いボトルにする事によって、色数が減りすっきりして見えるんです。そうして、辿り着いたのがこのmon・o・toneの詰替えボトルでした。
0711bre03

そして、ジェルボールは、ウエットティッシュケースとして市販されていたモノを使っています。スムーズに開けられて、1パック18個がピッタリ入るので丁度いいんです。
0711bre04
片づけてもすっきりしない、整理したのに煩雑に見えると言う場合は、色数の多さが原因かも知れませんので、詰め替え容器を使って、色数を減らして解決するかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

bottle.C 1000ml詰め替えボトル

価格:540円
(2016/8/15 15:56時点)
感想(151件)

 - 洗剤, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器

  関連記事

0706lds01
結束バンドを使ったコップの水切りができる吊下げアイデア

吊るしたコップは使ったあと、上を向いてしまうのでうまく水切りができない。そこで、結束

懐中電灯の収納
防災対策。洗面まわりにも懐中電灯を収納しています

防災用品を収納するなら、いざという時役立つ場所にしたいものです。入浴中の災害で停電が

o0480036013662944803
お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れて

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

洗面まわりの収納
身だしなみの空間★洗面まわりにある細々としたアイテムの収納

洗面まわりのアイテムは細々としたものが多いので、1ケースに1アイテムを収納。そしてホ

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

歯磨き粉を吊るす
ハミガキ粉の収納アイテム★100円だけど、くるくる効果しっかりしてます

残りが少なったハミガキ粉チューブは、くるくる巻きながら収納できるアイテムが便利。10

メガネ収納
メガネはペン立てで「立てる収納」がぴったりです

メガネの収納アイデア。ペン立てを使って、洗面台に置くとコンタクトレンズとメガネの取り

高さのない棚にもピッタリ☆洗剤をモノトーンの白いボトルに詰め替え

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.