ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見えると恥ずかしい。芳香剤を隠してスッキリ綺麗なトイレにしよう

    8,719 views    トイレ, 隠す

0709naw01
yuccaさんのいのアイデア

point

トイレの臭いが気になる~!でも、芳香剤が丸見えなのは格好悪いし嫌だ~!!ホームセンターの端材を使って綺麗に隠しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

pick up

トイレの芳香剤って何故かカラフルだし、見た目もいかにもな物が多いですよね~。泣
0709naw02

芳香剤は使いたい!でも見た目が気になる。だったら隠してしまいましょう!!!
我が家が使ったのはホームセンターの端材と瞬間接着剤と水性スプレーの3点。作り方もとても簡単です♪
0709naw03

スプレーで好きな色に塗装して、接着剤でLの字にくっつければ完成です♪(簡単すぎる!)
壁に設置する部分は板を付ける必要なし!
上も香りが出るように蓋をする必要なし!
0709naw04

釘を使わず接着剤のみであっという間に完成です。こんな簡単に作れてしまうのに、使用した時の効果は抜群♪いかにもなピンクが主張していたトイレが、とてもスッキリとしました~♪(女児仕様なトイレな点はお見逃しください。)
0709naw01

因みに上から見るとこんな感じ。隠すことで小さな子どもが触ったりしづらくなったもの嬉しい点♪ヤンチャな娘やその仲間たちの悪戯防止にも役に立っておりますよー!
0709naw06

今回、我が家は偶々丁度いいサイズの板を端材として格安でゲットできましたが、丁度いいサイズの材料がないときは、ホームセンターで切ってもらうのも1つの手です。(因みに我が家の近くのカインズホームでは1カット30円で対応してもらえました。)
トイレの芳香剤の自己主張っぷりが気になる方は是非目隠し作りに挑戦してみてくださいね♪

使ったアイテム

瞬間接着剤
水性スプレー(ダークブラウン)
端材×3枚

香り選べる5個セット 16種

価格:1,000円
(2016/8/16 11:00時点)
感想(5770件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - トイレ, 隠す

  関連記事

トイレットペーパーの収納
買う頻度を減らすために芯なしのトイレットペーパーに変えてみた

生活の変化に合わせて収納アイテムを見直す事は大切な事ですが、その中に収納するモノその

0908bhd01
100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも

トイレットペーパーのストック
もしもの時のストック★2倍巻トイレットペーパーで省スペース収納

洗剤やトイレットペーパーなどの日用品は、ストックが多過ぎると収納場所の確保に困ります

1114brn03
手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、も

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

トイレットペーパー
見た目OK!ペーパーナプキンでトイレットペーパーをちょっとオシャレに☆

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気にな

固定電話を隠す
使用頻度の低い電話の親機は、隠す収納でスッキリ

固定電話はコードレスタイプの子機をメインで使っていて、親機の方はあまり使わないという

見えると恥ずかしい。芳香剤を隠してスッキリ綺麗なトイレにしよう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.