ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

古くなった不織布ダスター。サヨナラするまでの使い方

0709grh01ブログ:Comfy Stylinghttp://comfy-styling.com/?p=1420

point

布の台ふきの代わりに、不織布ダスターが人気ですね。古くなったダスターもそのまま捨ててしまっては勿体ないので、掃除などでとことん使い切りましょう。古くなったダスターの使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

わが家で使っている無印良品の業務用キッチンダスター。このダスター、我が家では使い捨てではなく、洗って繰り返し使っています。そろそろ漂白かな・・・と思ったら、漂白せずに新しいものと交換します。その古くなったダスターの使い道はと言うと、先ずは、半分のサイズにカットして犬用の足拭きに。洗濯機でガンガン洗っても大丈夫ですし、薄くて乾きやすいので回転もいいんです。
0709grh02

その後は、更に半分にカットし、使い捨てウエスにして使い切ります。
0709grh03

最近のお気に入りの使い方は、カーペットの拭き取りです。掃除機では取りきれない細かい埃や髪の毛を、不織布が絡め取ってくれるので、びっくりする位取れるんです。特に毛足の長い絨毯やラグは、洗えないので、これでスッキリしますよ!

blog

詳しくはこちらのブログへ

カウネット オリジナルキッチンクロス50枚入

価格:1,045円
(2016/8/16 11:02時点)
感想(6件)

 - タオル/ハンカチ, 掃除/洗濯, 無印良品

  関連記事

洗面まわりの収納
身だしなみの空間★洗面まわりにある細々としたアイテムの収納

洗面まわりのアイテムは細々としたものが多いので、1ケースに1アイテムを収納。そしてホ

タオルの寿命
タオルの消費期限はどのくらい?タオルのマイルール

タオルの消費期限って、ボロボロになるまで使うイメージが多いのではないでしょうか?いつ

カビクリア
プロ仕様はやっぱりスゴイ!業務用カビ落としジェルの威力

窓や浴室ドアのゴムパッキンのカビは長い間放っておくと、市販のカビ取り剤でも取れなくな

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

古くなった不織布ダスター。サヨナラするまでの使い方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.