ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ハッカ油とアルコール除菌スプレーで拭き掃除のテンションアップ

    4,721 views    洗剤

0709dyh01ブログ:BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)http://base224.blog.jp/archives/4188580.html

point

何かと話題のハッカ油。爽やかなミントの香りをアルコール除菌スプレーにプラスすると、毎日の拭き掃除も楽しくなりますね。

スポンサーリンク

pick up

大好きなハッカ油を日々の拭き掃除にも使いたくて、アルコール除菌スプレーに10滴程入れてみました。使っているアルコール除菌はこちら。
0709dyh02

これを詰め替えたスプレーボトルにハッカ油をお好みで10~20滴入れて、シェイクしたら出来上がり。
0709dyh03

床以外の拭き掃除は、ハッカ油入りアルコール除菌スプレーを使っています。拭いた後に残るハッカ油の香りがとても爽やか。ちょっとした事で日々の拭き掃除が楽しくなります。
0709dyh04

blog

詳しくはこちらのブログへ

ハッカ油 レフィル 12ml×2本

価格:1,296円
(2016/8/16 11:03時点)
感想(10件)

 - 洗剤

  関連記事

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

1215poe01
セブンイレブンの洗剤ボトルを理想のモノトーンにするアイデア

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、

0808hus01
気分もヤル気もアップ★食器洗剤はおしゃれな洗剤ボトルに詰め替える

1年365日休みのない家事。苦手な家事もあれば家事をやるのが面倒くさいと思う日もあり

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

111103s
ワンプッシュオープンが嬉しい 第3の洗剤も入るキャンドゥのPUSH POT

キャンドゥやセリア、ダイソー等で見かけるワンプッシュでフタが開く透明な容器。指1本で

0827hus04
洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいま

0114bgx01
粉末洗剤などの詰め替えボトルにはセリアのオイルボトルがお勧めです

様々な粉末洗剤の詰め替え容器を探していました。「詰め替えしやすいこと」「片手で開け閉

0817hus04
頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシ

つっぱり棒とかご
つっぱり棒のスキマに洗剤を収納するアイデア

つっぱり棒を使ってできた棚の上ではなく、空いた空間を使うアイデア。つっぱり棒の間隔と

ハッカ油とアルコール除菌スプレーで拭き掃除のテンションアップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.