ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ゆる~くがコツ☆日々のイライラを減らす「ついでにお片付け」

    116 views    部屋別

0706ldd01ブログ:片付け、面倒くさい!から抜け出す方法教えます。 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12160906140.html

point

片づけたい気持ちはあるのに、忙しくてなかなか思うようにできない。だからこそ無理のないゆる~い位のペースの方が長続きするものです。

スポンサーリンク

pick up

家事や子育てに追われ、時間がなくて片付けが全然出来ない。そんな友人やママ友の声をよく聞きます。

私が日々の生活で良くやる事、それはついでにお片付け。例えば、
・部屋を移動する時、その途中で片付けるモノを持って行く
・トイレに行ったついでに、ササッと掃除や片づけをする
・タオルを畳んで仕舞いに行ったついでに、ゴミ袋の袋を交換する・・・など。
0706ldd02

でも、「絶対やらなきゃだめ!」とすると大変なので、気付いたらやる位のゆるさでやるのがポイントです。気合いを入れてやるのは大変なので、毎日の生活でちょこちょこやるようにしたら、かなりイライラが減りました。お片付け、家族円満にもつながりますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

お墓参りセット
ご先祖様へのご挨拶★お墓参りセットが大活躍

お盆を前にお墓参りに行かれる方も多いかと思います。お墓参りセットのご準備はお済みです

082101s
重ねるからこそ★プラスチック容器を白に統一したい

プラスチック容器の収納は重ねるからこそ、色を統一することでスッキリした印象にできます

バッグ
自分に問いかけてみよう★納得のいくモノとのお別れの仕方

もう壊れて使えないモノや使えるけど要らないモノ。不用品、スパッと捨てられますか?「ま

水筒の収納
夏に備えて。水筒はどこに収納する?

日に日に暑さが増してきた今日この頃。水分補給の為に水筒の出番がやってきましたね!家族

カーテンで目隠し収納
使い勝手良いスペースは、来客のときも視界を邪魔しない目隠しカーテンがおすすめ

キッチン周りは生活動線から使い勝手良いので、色々なモノを置いてしまいがち。そんなスペ

お墓参りセット
お墓参りセットを玄関収納に

お墓参りセット、どこにしまってますか?いざお墓参りへ・・・という時になって「あれ?ど

伸縮自在の大容量ウォータークーラー
一日に何度も麦茶を沸かさずに済む!伸縮自在の大容量ウォータークーラー

これからの季節、大切なのは水分補給。家庭での麦茶の消費スピードもはやくなります。でも

マスキングテープを仕切る
女子のマストアイテム★取り出しやすいマスキングテープ収納

ラベルにしたり色んなモノをデコしたりと今や女子のマストアイテムになっているマスキング

LAYERの計量スプーン
1本で3役★コンパクトで優れた計量スプーン

きちんと計量すれば、味も一定に! ついついカレースプーンやティースプーンで代用してし

旅行グッズの収納
旅の準備★お決まりの旅行用品はクローゼットにまとめてあります

旅行は楽しみなんだけど準備はおっくう… いつも使う旅行用品はあらかじめクローゼットに

ゆる~くがコツ☆日々のイライラを減らす「ついでにお片付け」

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.