ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

    281 views    部屋別

0701dst01ブログ:おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~ http://vidacomoda.exblog.jp/22990587/

point

ママに聞かなくても子供が自分で出来る収納にすると、お母さんも子供も嬉しいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家の幼稚園年中の娘はお絵かきが大好き。そして、お絵かき帳や白い紙を自分で出せるように無印良品のポリプロピレン引き出式ケースに収納しています。
0701dst01

ラベル「しろいかみ」の引き出しには、プリントしたけど使わなかった裏紙を入れています。私が使いたい位ちょっと贅沢な収納ですが、こうすることで娘が自由に出し入れしています。
0701dst02

お絵かき以外にも、糊を貼るような作業をする時に、「糊台紙」として自分で「しろいかみ」の引き出しから裏紙を出して、せっせと遊んでいます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

ペーパーバッグの収納マイルール
ペーパーバッグ収納★使うための収納と思い出のための収納は別

ペーパーバッグ収納の考え方。使う目的が決まっている場合と「思い出」として残しておきた

旅支度
旅支度の時短テク★小分けにしないパッキン法

旅行につきものの荷造りと荷解き。家族が多いと荷物も多くなるのでわかりやすく小分けにし

お墓参りセット
お墓参りセットを玄関収納に

お墓参りセット、どこにしまってますか?いざお墓参りへ・・・という時になって「あれ?ど

テプラ収納セット
ラベリング必須アイテム★A4トレーを使ったテプラの収納セット

ラベリングで人気のテプラ。テープなどグッズを一式セットにして収納しておくことで、作業

冷蔵庫スペースの有効利用
無印良品のアクリル棚を使った自由自在の冷蔵庫スペース活用

無印良品のアクリル棚を使った冷蔵庫スペースの活用。上下にトレイを置いて空間を使うこと

朝食時短セット
グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

整理収納の大事なポイントの一つであるグルーピング。その魅力は何と言っても「時短」では

0706ldd01
ゆる~くがコツ☆日々のイライラを減らす「ついでにお片付け」

片づけたい気持ちはあるのに、忙しくてなかなか思うようにできない。だからこそ無理のない

ガーランド
子どもと一緒に!100均の折り紙で作るガーランド

どこに飾っても可愛いガーランド、雑貨屋さんで買うとちょっとお高いですが100均の材料

洗濯機上の収納
チリツモ効果でキレイ上手★洗濯機上の収納

1日に何度も目にする場所がスッキリキレイになっていると、片付けのモチベーションも上が

調味料の袋
見直してみませんか?冷蔵庫内の小さな調味料の袋

焼きそばの粉末ソースや納豆のタレなどの小袋に入った調味料。「また使うから」と冷蔵庫に

無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.