ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お気に入りアイテムは、敢えて見せる収納でテンションを上げる

    93 views    部屋別

0701dtt01ブログ:おもちゃ箱ひとつから ~tiny tidy trying!~http://vidacomoda.exblog.jp/22932925/

point

お気に入りのアイテムあるなら、敢えて出しておくのもあり。なによりも心地良い環境を作る事が大事です。

スポンサーリンク

pick up

使用頻度は低いけどお気に入りのアイテムがあります。それはステンレスと黒いシリコンゴムの組み合わせた敷き。
0701dtt02

あまり使っていないので、コンロ周辺に置くよりもしまった方がいいんでしょうけど、キッチンに立った時に視界に入るとテンションが上がるんです。見ていたいんです。
0701dtt01

ない時。
0701dtt03

ある時。やっぱり置きたいのです。
0701dtt01

置かない方がいいのでは?という意見もあるでしょうが、私はこの鍋敷きに関しては、出して視界に入れたい。無理にしまわず、自分の心地よい環境を作る事が大事なんだと思うのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

どんぶりの収納
モノの席替え★よく使うモノは取り出しやすい位置へ

以前はそうでもなかったけど、最近よく使うようになったモノ。使用頻度が低かっただけにそ

幼稚園グッズの収納
がんばれチビッ子★子供ひとりで準備ができる収納

学校や幼稚園などに通っているお子さんがいる家庭では、子供さんの学校や幼稚園グッズの収

ブランケット
タンスに眠っている使いみちのないブランケットをリメイク

使っていないブランケットやタオル、ありませんか?お昼寝に使うだけじゃもったいない!針

文房具の整理
よく使う1軍アイテムを選別★とにかく仕切る文房具収納のコツ

持っていないようで、意外と多い文房具。細々したアイテムが多いので、よく使うモノとそう

子供のおもちゃ
子供のオモチャが増える理由と厳選する理由

増えがちな子供のオモチャはどう片づけていいのか悩んでしまいます。しかし、おもちゃや絵

冷凍庫の仕切りアイテム
冷凍庫の収納アイテムを使った衣類の収納アイデア

ブックエンドではないけど、連結すると固定される冷凍庫収納のアイテムを使った、衣類の収

カラトリー収納スペースのタッパー
ざっくり収納をやめて、細かいモノは細かく仕切ってスッキリ収納

細かいモノは、細かく仕切られている方が使いやすい!これまでざっくりタッパーに入れてい

0102iks01
やる事が多過ぎて困惑。そんな時はリストアップで見える化

普段の生活にプラスして年末の大掃除に新年の準備と、この時期はやる事がいっぱい。頭の中

延長コードの置き場所
延長コード★掃除機の近くにあると便利なモノ

何事も面倒くさいと嫌になって長続きしませんよね。掃除機をかける事一つとっても、一気に

シンクの排水口
なんとなく使ってた物とサヨナラ!排水ネットをやめてみた

「お風呂上りにはバスタオル」「トイレやキッチンの敷きマット」等、何となくココで使うモ

お気に入りアイテムは、敢えて見せる収納でテンションを上げる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.