ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

0627hyt01ブログ:佇まいレシピ〜おしゃれの窓口〜@横浜あざみ野・たまプラーザhttp://ameblo.jp/shiho-tennis/entry-12173792724.html

point

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみにはオキシクリーンが効きます。適切な温度のお湯を使う事がポイント。

スポンサーリンク

pick up

半袖を出そうと、Yシャツを見たら黄ばんでいました。ちゃんと洗ったのに、こういう事ありますよね。そこで、オキシクリーンの威力を試してみます。
0627hyt02

オキシクリーンを黄ばみ取りとして効果的に使うポイントは2点
・40~60度のお湯を使用する
・20分以上浸け置きする

洗面台に60度のお湯をはり、そこに付属のスプーン1杯のオキシクリーンを溶かし、半日程浸け置きした後、普段通り洗濯機で洗ってみました。
0627hyt01

漂白剤なので、仕上がりが若干ごわっとした感じがしますが、黄ばみはとてもスッキリ落ちました。ついでに洗面台もキレイになっていました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

オキシクリーン 1500g

新品価格
¥835から
(2016/8/22 09:36時点)

 - オキシクリーン, 洗剤, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり, 黄ばみ

  関連記事

0824udk01
いつか使うとため込んだハンカチが大活躍します

いつか使うとしまい込んだハンカチを、ゲストタオルとして使うことにしました。

洗濯機上に棚を作る
使ってなかったランドリーラックを棚に変身させたら手間が劇的に減った

使わなくなっていたランドリーラックにちょこっと手を加えて、洗剤などを置ける棚を作りま

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

0816tdd01
バッグの付属品の不織布バッグを使った2軍角型洗濯ハンガーの収納アイデア

購入したバッグに付いている不織布や布のバッグ、何かリユースしていますか?大きめのモノ

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

バッグクロージャー
捨てないで!バッグクロージャーが頑固な水垢取りに使える

長~い間放置していた頑固な水垢対策として、重曹やクエン酸ペーストでパックしてみたり、

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.