ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

麦茶の注ぎ口のフタを取ると注ぎやすいし、洗いやすい

    1,206 views    キッチン

麦茶の容器整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

毎日使う麦茶ボトルは、片手ですぐに注げて洗いやすいのがいいですね!

スポンサーリンク

pick up

以前使っていた麦茶ボトルのパッキンが、洗った後に行方不明になり、麦茶を注ぐたびにポタポタ漏れるようになったので、新調しました。入る容量は新旧どちらも2リットル以上で耐熱ですが、旧ボトルはパッキンが2つあり、それを取って洗うのが面倒だったし、うち1つは手で取れないから爪楊枝で取っていました。
麦茶の容器

しかも旧ボトルは、私は手が奥まで入るけど、旦那は手が大きくて入れにくい、と苦情が出ていました。新ボトルはパッキンがなく、口も広いので洗いやすいです!更に…
(ビフォー)
麦茶の容器

(アフター)
麦茶の容器

注ぎ口のフタを取りました!片手ですぐ注げるし、洗うパーツも減って一石二鳥です。
※元々密閉でもないし、冷蔵庫に入れるので虫もホコリも入らないだろう…と思って。

岩崎ハンドルピッチャー2.2L

新品価格
¥645から
(2016/8/27 09:41時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン

  関連記事

薬の準備
薬の準備は子供がやっています。そのための親の準備が不可欠

子供が家事に参加しやすいように環境を作ってあげるのも子育てのひとつ。手に取りやすい引

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

090505s
セリアのアイアン雑貨でできる★お洒落なボトル置き

セリアで見つけたアイアン雑貨はホントお洒落。シンクにある洗剤たちを浮かせたためのアイ

水切りカゴ
ウロコや水垢掃除とサヨナラ!水切りトレーを布巾に替えてみた

洗った食器を置いておく水切りカゴの水受け用トレーは、水切りカゴにはなくてはならないモ

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

洗剤ボトルの前世はメイク落とし
洗剤ボトルの容器★元々はメイク落としの空きボトル

シンクにある洗剤ボトル。この透明ボトルの正体は、メイク落としの空きボトルなんだそうで

湯呑の収納
キッチンの改善。100円トレーを使って湯呑を取り出しやすく

奥行きのあるスペースために、奥にある湯呑が取りにくい。そこで100円均一のトレーを使

0802gxg01
キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なの

麦茶の注ぎ口のフタを取ると注ぎやすいし、洗いやすい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.