ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのシールはがしスプレーのちょっと便利な使い方

    3,847 views    ダイソー

シール剥がしブログ:BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)http://base224.blog.jp/archives/2331618.html

point

ダイソーのシールはがしスプレーで、シール跡が簡単に取れます。またシールなどを切ってベタベタして切れにくくなったハサミも復活しました。

スポンサーリンク

pick up

ダイソーの「シールはがしスプレー」を愛用していて、かなりオススメです。
シール剥がし

貼ってから時間が経っているシールも大丈夫。剥がしたいシールに直接スプレー。
シール剥がし

30秒ほど経ったら、シールを剥がします。
シール剥がし

残ってしまったシール跡にもスプレーをかけ、古着のウエスなどで拭き取るとあっという間にキレイになります。
シール剥がし

このように、キレイになりました。
シール剥がし

シール剥がしはもちろんですが、ちょっと他にも便利な使い方をご紹介します。
私は、色々なラベルを一度に沢山作ってハサミでカットしているんですが、ハサミにシールの粘着部分がくっ付いて、切れ味が段々悪くなり、ハサミの刃についたシールをとるのが大変。

そこで試しにハサミの刃にシール剥がしスプレーをかけてウエスで拭いてみたら、あっという間に刃についていたシールが簡単に取れてくっつかなくなりました。このスプレーのおかげでラベルカットの作業もストレスフリーです!

blog

詳しくはこちらのブログへ

3M シールはがし強力100ml

新品価格
¥495から
(2016/8/28 10:08時点)

 - ダイソー

  関連記事

0105vgl04
ダイソーのウインドウクリーナーが高い窓掃除に大活躍

窓の高い場所のお掃除どうしていますか?ダイソーの伸縮式のクリーナーを使うと、簡単にき

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

粘土ケース
人気のダイソー粘土ケースを使ったわが家のアイデア

ダイソーの粘土ケースシールをはがしてリメイクするのが秘かな人気になっています。重ねる

ハガキケースを使った薬の収納
薬の個別収納にダイソーのハガキケースを使っています

薬箱はニトリのインナーボックスに収納。さらに絆創膏や風邪薬などは中身が見える、ダイソ

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

傘の収納
収納スペースが増える!2つのタオルハンガーで傘の収納

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらい

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

ダイソーの洗面器
真っ白でフックに吊るせるダイソーの洗面器

洗面器に穴があいているので、フックを吊るすことができます。台に置かなくなったので、水

ダイソーのシールはがしスプレーのちょっと便利な使い方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.