ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お値段以上♪ニトリのシンプルなシンクドア用フックで簡易ゴミ袋設置

ゴミ袋の設置ブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/61014667.html

point

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンクドア用フック。シンプルなデザインが気に入っています。

スポンサーリンク

pick up

調理中にでる食品トレイやラップなどのゴミを、ちょっと離れたゴミ箱まで捨てに行くのが面倒なので、わが家はシンク下の扉にレジ袋を掛けるフックを設置しています。
ゴミ袋の設置

作業しながらポイポイ捨てられて快適です。レジ袋の中には、畳んだ新聞紙と重曹を入れて、ゴミの水分を吸収して臭いを軽減する工夫をしています。

このフック、最初は100均のものを使っていたんですが、なかなかこれだと思えるシンプルなものが見つからず、半ば諦めていたんですがニトリで見つけました。シルバー色でスッキリシンプルなSGシンクドア用フックです。
シンクドア用フック

扉に掛けるとこんな感じ。
シンクドア用フック

そして、扉の裏側はこんな感じ。
シンクドア用フック

2個セットで税込307円、100均よりは少し高いけど、このデザインは100均では買えないお気に入りです。
シンクドア用フック

blog

詳しくはこちらのブログへ

キッチンドアフック5連フック

価格:1,296円
(2016/6/17 06:52時点)
感想(1件)

 - キッチン, ゴミ箱, ゴミ袋/ビニール袋, シンク下, ニトリ, フック, 一時置き

  関連記事

パントリーにキッズスペース
子供の自主性を育てる★パントリー内にキッズスペースを設置

子供は成長と共に色んなことが出来るようになり、更に色々な事をやりたがるようにもなりま

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

1128nfo01
包装箱をカット★同じスペースでストック量が増やせる収納テクニック

万が一の災害などに備えて、レトルト食品などの備蓄食料はたくさん揃えておきたいもの。で

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

キッチンペーパーの収納
キッチンペーパーはティッシュケースで壁掛け収納に

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもす

0908gxs01
セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

キッチンスポンジをS字フックにかけていましたが、ステンレスフックに変更したことにより

1210mls01
食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、

0731gus01
食品庫の折れ戸はいらないので外すとスッキリ

備え付けの扉って、使うかどうかってほとんど意識しないですが、本当に必要なのか?って疑

1114bds01
キッチンでのアルミホイルのちょっとした活用法

ラップと並んで、キッチンでよく使うアルミホイル。このアルミホイルを使った、キッチンで

お値段以上♪ニトリのシンプルなシンクドア用フックで簡易ゴミ袋設置

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.