ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お薬収納見直し。全部出ししてラベリングできちんと管理

    4,609 views    100円アイテム, 薬/医薬品

薬収納の見直しブログ:ゆる〜く筆文字1000回修行http://ameblo.jp/apfelsaft2008/theme7-10093114109.html

point

お薬をまとめて同じ場所に置いていても、なにがあるのか、期限内なのか、いざというときに分からないと困りますよね。子どもでも分かりやすくするための収納をしてみました。

スポンサーリンク

pick up

わが家では、薬類はまとめて置いているのですが、何があるのかわかりにくく探すのも一苦労。そこで、誰でもわかりやすくするために収納を見直すことに。
薬収納の見直し

とりあえず全部取り出してみると、棚板にシミ発見。軟膏かクリームの跡でしょうか。
薬収納の見直し

こんなにたくさん入っていました。中には使用期限の過ぎた薬もありました。
薬収納の見直し

これらを100均の引き出しケースに整理してラベリングします。期限の切れた薬はもちろん処分。
薬収納の見直し

収納を見直したことで、使用期限の把握もできて使い勝手もよくなりました。これで探す手間も省けて、子供が使用期限の切れた薬を誤って飲む心配もなくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

木製救急箱

価格:3,402円
(2016/6/14 06:53時点)
感想(97件)

 - 100円アイテム, 薬/医薬品

  関連記事

1211niy01
たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決

ゲーム機の収納
子供も片付けられるPP整理ボックスを組み合わせたゲーム機の収納

PP素材の整理ボックスは、今や引出しなどの仕切り収納には欠かせないアイテム。子供さん

収納ケース
ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまい

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

1118fxb02
ダイソーのペンケースで数珠の収納

数珠の収納はどうしていますか?箱がなかったり、箱の大きさがばらばらだったりと収納しづ

薬の保管
常備薬がすぐ取り出せるために予備品は別保管に

薬関係のモノは、箱入りのモノが多く保管する際にかなりかさ張ります。その上、在庫をすべ

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

0930hsw01
セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なア

お薬収納見直し。全部出ししてラベリングできちんと管理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.