ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

スマホの充電場所ブログ:*お寺に暮らすのんさんの爽快ライフ術*〈愛媛〉http://ameblo.jp/non-rakuraku/entry-12156012507.html

point

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品のトレイとニトリのティッシュボックスを組み合わせて、すっきり見える充電コーナーを作りました。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、わが家のスマホ置き場。無印良品のトレイと、その下側に見えるニトリのティッシュボックスで作りました。
スマホの充電場所

ティッシュボックスは、充電器のコードを隠すための箱。
ティッシュボックス

ティッシュボックスの中をのぞいてみると、タップやコンセントが見えます。
テーブルタップ

こちらはトレイに留めている充電ケーブル。充電中はよいのですが、外してしまうと棚の向こうに落ちてしまうので、クリップで留めています。
充電ケーブル

引いて全体を見ると、このような感じになっています。
スマホの充電場所

これまでは、特に置き場所を決めていなかったので、見失ってよく探していたのが激減です。また、私の場合、キッチンのカウンターで充電したり、置いていたりしていたのですが、充電場所が決まったので、無駄にスマホをさわることが激減しました。定位置をつくったことで時間の余裕もつくりだすことができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ケーブルボックス Lサイズ

価格:988円
(2016/6/10 06:59時点)
感想(981件)

 - スマートフォン/携帯電話, トレイ, ニトリ, リビング, 無印良品

  関連記事

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

0110ffy01
貼り直しができる壁紙で簡単リメイク

100均などにもあるリメイクシートは簡単DIYの強い味方。ちょっと貼るのをミスしても

洗濯干し
楽ちんマイルール★洗濯干しから仕舞うまで

洗濯物はセスキ炭酸ソーダで洗い、室内干しをし、ほとんどの洗濯物をハンガーのままクロー

0918ctr01
オシャレなだけじゃない☆カーテンタッセルを使ったドアの傷防止アイデア

ドアに近いクローゼットの扉は、どちらも開けるとぶつかってしまって傷が付いてしまう事が

スマホ
無料でできる!意外と簡単な携帯電話の処分方法

昔使っていた携帯電話、どうやって捨てていいか分からずに、お家に置きっぱなしになってい

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.