ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

セリアの調味料ボトルブログ:おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山)http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12160919110.html

point

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使ってみたらイマイチだった。そんな事にならないように、まずは1個、使い心地を試めすのがいいですね。

スポンサーリンク

pick up

こちらは最近、私が100均で購入したセリアの調味料ボトル。中身は、ふりかけが入っています。
セリアの調味料ボトル

調味料ボトルを使うようになったのは、ふりかけを袋のまま出そうとすると、ドバっと出てしまうことがあり、子供がやると大変な事になるので、少しずつ出せるようにと容器を購入したんですが、失敗でした。というのも、静電気のせいで悲惨な状態に。
セリアの調味料ボトル

我慢して使うとストレスになるので、ふりかけを入れるのはやめて、今度はおにぎりを作る際に使う乾燥わかめを入れてみましたが、やはり気になります。
セリアの調味料ボトル

このボトルが良ければ、他のふりかけも入れようと思っていましたが、失敗なのでもう買いません。100均でいいかもと思っても、まずは1個試してからがいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

soilフードコンテナ グラス

価格:2,484円
(2016/6/10 06:59時点)
感想(14件)

 - キッチン, スパイスボトル, セリア, 詰め替え容器, 調味料

  関連記事

無印良品とセリアのPPケース
比べてみました!無印良品VSセリアのPP素材整理ボックス

無印良品やニトリなどのホームセンターで売られている収納アイテムと同じようなモノがダイ

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

ペン立て
トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

冷蔵庫に付けたペン立ての工夫。中にトイレットペーパーの芯を入れるとスッキリしました。

1128ndf03
焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.