ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

    18,730 views    キッチン, ゴミ箱, 臭いを取る, 重曹

ゴミ箱の消臭ブログ:シンプルな生活~simplife~http://plaza.rakuten.co.jp/harusimplife/diary/201605240000/

point

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

スポンサーリンク

pick up

我が家のリビングに置いてある小さな、燃えるゴミ用のダストボックス。
ゴミ箱の消臭

ちょこんと隅にたたずんでいるのは無印良品のダストボックスです。とてもシンプルなゴミ箱。そんなお気に入りのゴミ箱ですが、週2回のサイクルでゴミ出ししていても蓋を開けると嫌なにおいがします。

家にあるもので簡単に消臭したいと思っていました。そんな中試したのが重曹。効果抜群です!
ゴミ箱の消臭

用意するのは、重曹&キッチンペーパー。まず、ゴミ箱にいつも通り袋をセットします。
ゴミ箱の消臭

次に、重曹を袋の中に適量ふりかけます。(テキトーですが、大さじ1強くらい入れました)
ゴミ箱の消臭

キッチンペーパーを重曹の上に置いて、
ゴミ箱の消臭

たったこれだけですが、臭いませんでした!

blog

詳しくはこちらのブログへ

吸着密閉 臭わないゴミ箱

価格:8,800円
(2016/6/9 06:36時点)
感想(12件)

 - キッチン, ゴミ箱, 臭いを取る, 重曹

  関連記事

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

0714ngt01
私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにし

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

P_20160725_182842
吊り戸棚の隙間にキッチンペーパーとスポンジ

シンク上の隙間を利用してモノを収めたらスッキリ&動線的に理にかなう!と思い、突っ張り

キッチン収納
キッチン引き出しの2段活用★2階部分は透明ケース使うのがコツ

キッチン引き出しの収納は、使用頻度に合わせてグループを作り、2段活用することができま

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

キッチン道具を吊るす
キッチンツールを使いやすくするためにやったコト

料理の時によく使うお玉や菜箸がパッとすぐに手に取れるといいですよね。そのために我が家

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

キッチンラップ収納
落ち着く場所を見つけました☆わが家のキッチンに合うラップ収納

ラップやアルミホイルなどの筒状のアイテムは、わが家では住処が決まらず彷徨っていたんで

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.