ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

収納の気づき。カテゴリー違いの袱紗と筆ペンをセット収納

    407 views    リビング, 文具

袱紗ブログ:引越し整理収納術 *自分らしい暮らしと家に*http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12165042065.html

point

生活の中には、カテゴリーは違うけれどセット収納しておくと便利なモノがあります。冠婚葬祭に必要な袱紗(ふくさ)と筆ペンもその1つ。日々の生活の中でのそんな気づきがより良い収納に繋がりますね。

スポンサーリンク

pick up

わが家では、袱紗(ふくさ)・数珠と筆ペンをいつもセットでしまっています。
袱紗

筆ペン=文房具なので、これまではペンを収納している引き出しに入れていましたが、ある時「筆ペンを使う時は袱紗を使う時。うちはそれ以外使わない」と、気付いたのです。

袱紗を使う時にしか、筆ペンを使わない場合は、セットで収納しておくとワンアクションで済みます。つい、カテゴリーごとに収納してしまいがちですが、よく考えるとカテゴリーが違ってもセット収納した方がスムーズな場合もあるので、家の中を観察してみて下さいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 文具

  関連記事

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

セリアのボックス
引越し時のダンボールのまま収納していませんか?

引越しした時の段ボールのまま。中身が分からないままになっているものはありませんか?思

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

1220dgd02
我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

ノート
お付き合いノートで冠婚葬祭の情報をまとめて管理しよう

年末が近づき、お歳暮の手配をされた方も多いかと思います。そんな冠婚葬祭に関する情報の

1112vbt02
クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れし

ティッシュボックス
いつものティッシュが除菌にもなる☆アルコールタンク内臓ボックス

小さなお子さんがいるご家庭では、食べこぼしなどであっちこっち汚れます。ティッシュでさ

衣類の収納
衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

以前は、衣類は立てない収納をしていましたが、夫の引き出しの乱れ具合を見て、立てる収納

img_8028
すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪

加湿器を床置きに変えたら掃除機をかけづらいことに気付きました。 100円ショップの

収納の気づき。カテゴリー違いの袱紗と筆ペンをセット収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.