ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

パジャマの脱ぎ散らかし防止策☆洗面所にパジャマの一時置き場を作る

パジャマの置き場所ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-11935491552.html

point

朝起きた子供がリビングでパジャマを脱いで着替える。よくある朝の風景ですが、脱ぎ散らかしを防ぐために、洗面所に一時置き場を設け、子供たちとルールを作りました。

スポンサーリンク

pick up

わが家では、リビングで子供達が着替えるので、朝のリビングには、パジャマが脱ぎっぱなしになっていました。これを防ぐために、一時置き場を作ることにしました。

こちらは、洗面所にある子供服のチェスト。この上に一時置き場として、3coinsのボックスを2つ置いています。
パジャマの置き場所

子供達には、「洗うパジャマは洗濯機に。今晩も着るパジャマはこのカゴに入れてね」と伝えています。毎朝声掛けしつつ、4歳の長女はなんとかクリア、2歳の次男はまだまだなので少しずつ、ですね。とりあえず、リビングからパジャマの脱ぎっぱなしがなくなってよかったです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

収納インボックスL

価格:880円
(2016/6/6 17:48時点)
感想(117件)

 - こども服, 一時置き, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

幼稚園の準備
じぶんでできる幼稚園の準備★お支度カード

じぶんで幼稚園の準備ができるように。玄関に小さなクローゼットを置いています。フックに

neobaby
下着の汚れが一度でスッキリ落ちる洗濯洗剤neobaby 善玉菌酵素洗たく洗剤

今使っている洗濯洗剤に不満や不安はありませんか?白く洗い上げてくれて、肌にも優しく、

100402s
日付を決めると楽になる★毎月1日に歯ブラシ交換

歯ブラシを交換するタイミングはいつですか?「前回、いつ替えたかな~?」といつも考えて

1103ccs05
使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

シャンプー詰め替え
衛生面を考えてシャンプーやボディーソープを袋ごと詰め替える

シャンプーやボディーソープのボトルは雑菌が繁殖しやすいために、詰め替え時にはしっかり

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

0921gik09
こどもが自分で服をたためるようになるアイデア

こどもが自分で服をたためるようになるアイデア。これはちょっと楽しいですね。さすがお母

パジャマの脱ぎ散らかし防止策☆洗面所にパジャマの一時置き場を作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.