ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

2年間 開かずの引き出し☆デッキにあるDVDやCDを整理しました

    681 views    CD/DVD, テレビ台, リビング

CDやDVDブログ:美思考の整理術~アンベリール~http://ameblo.jp/puti-puti-man/entry-12139401518.html

point

棚や引き出しに眠ったままのCDやDVDはありませんか?長い間稼働していないモノは見直しが必要かも知れません。

スポンサーリンク

pick up

ここ2年程見直しをしていなかったわが家のTVボード。向かって左側が引き出し、右側がデッキ収納。
デッキ収納

この引き出しの中を全捨てする気持ちで、CD、DVDを全て出してから、1枚1枚見直し。全捨てとはいきませんでしたが9割手放すことに。
DVDやCD

こちらは上段の引き出しAfterの様子。
デッキ収納

そして、こちらは下段の引き出し。未だにDVDに落としていない子供の映像や思い出のCDなどがあります。これもいずれは手放すつもりです。
CDやDVD

表にモノが溢れださない限り、思わず目をつぶってしまうのが本当のところ。でも2年間ほとんど開けることもなく稼働していない引き出しは、見直しの必要な場所なのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

インナーボックスPP3個セット

価格:2,980円
(2016/5/24 13:10時点)
感想(49件)

 - CD/DVD, テレビ台, リビング

  関連記事

CDやDVD収納
自宅と車の持ち出しも考えたCD/DVDの収納アイデア

CDやDVDは限定版など形やサイズの異なるパッケージにものがあります。自宅の収納と車

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

1128nyd01
読書好きな私が実践している本の収納

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納し

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

部屋干し
部屋干し衣類の特等席☆布団も干せちゃう便利な物干し

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオ

ローテブルを使ったおもちゃ収納
背丈にぴったり★ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っ

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

2年間 開かずの引き出し☆デッキにあるDVDやCDを整理しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.