ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

    9,443 views    イケアIKEA, クローゼット, バッグ, リビング

バッグの収納ブログ:MONOGREGEナチュラルモダンリビングhttp://ameblo.jp/monogrege/entry-12144394775.html

point

クローゼットの上棚に自立しないバッグ類を収納していますが、まとまりがないので、イケアで見つけた分別ごみ箱が、素敵なバッグ収納ボックスになりました。

スポンサーリンク

pick up

バッグは、クローゼットの上の棚に並べて収納しているのですが、自立しない小さいバッグやポーチ類がまとまりなくイラっとしていました。そんな時見つけたのが、このIKEAのゴミ箱、プルッギスシリーズ。
バッグの収納

小さいバッグのサイズに丁度いいかもと思い、商品タグの「分別ごみ箱」という文字が飛び込んできました。ゴミ箱だったの??と思ったんですが、色も質感もシンプルなデザインも好きだし、何よりこんなにピッタリのサイズはもう見つけられないかもしれない。

ゴミを入れなきゃ、ゴミ箱にはならないよねと、自分を言いくるめて、買って帰ってきました♪早速入れてみると、まぁ~ピッタリ。
バッグの収納

こんな感じで、スッポリと納まりました♪
バッグの収納

バッグが隠れる大きさのボックスにしなかったのには、いくつか理由があります。
●目線より高い位置に置くものなので、圧迫感を出したくなかったから
●BOXごと取り出さなくても、中身が見えることで簡単に出し入れできるように。
●横に並べている自立するバッグと繋げたかったから。

同じ収納用品を使った収納は簡単にまとまりますが、バッグや食器ようにひとつひとつが違う色、サイズで、しかもそれ自体を収納ケースなどに入れられない場合、いかにスッキリ統一感を出せるかで、視界ストレスが格段に違ってきます♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

インナーボックス浅型 2個セット

価格:748円
(2016/5/14 17:02時点)
感想(58件)

 - イケアIKEA, クローゼット, バッグ, リビング

  関連記事

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

0928vfc01
お名前スタンプの定位置はクローゼットの片隅

お名前スタンプをクローゼットに収納しているのは、子供の洋服にスタンプするためなんです

0916gvc03
子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる

0624log01
窓際にペンキのハケを置いています。気づいたらお掃除できる仕組み

窓サッシまわりの砂ボコリをさっと掃除できる仕組みを作りました。

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

1214hbs01
急な来客でも慌てない★ケーブルボックスの中をキレイにまとめるアイデア

配線廻りをスッキリさせる方法として、コード類はまとめて、ボックスなどに入れて、外から

ファイルボックス
普段使わない水筒の収納にファイルボックスがピッタリ

ファイルボックスという名の通り、書類整理するアイテムですが、キッチン収納にも大活躍。

イケアの分別ゴミ箱がクローゼット上の素敵なバッグ収納で大活躍

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.