ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

ゴミ袋の収納ブログ:やさしいママになるお片づけ 悠々閑閑http://ameblo.jp/y-2k-2/entry-11870380464.html

point

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの扉にかけられるカゴに入れて、キッチンの扉の裏に使いやすいゴミ袋収納ができました。

スポンサーリンク

pick up

キッチンにある引き出し。以前は引き出し1つをゴミ袋入れにしていました。私が住む地域は指定のごみ袋が4種類あるので、ガサガサ取り出すためストレスでした。今ではこんな風にキッチンの扉の裏側を利用しています。
ゴミ袋の収納

100円ショップで見つけた、扉にかけられるカゴに入れています。
ゴミ袋の収納

ゴミ袋は買ってきた袋から出して「畳直し」して、100円ショップのカゴに立てて入れています。このようにすることで、
①ひと目で4種類のごみ袋が見える
②立てているのでサッと取り出せる
③引き出しを占領しない
畳むのが少し面倒ですが、一度入れてしまえば後がとっても楽です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

キッチンゴミ袋ケース

価格:864円
(2016/5/14 16:52時点)
感想(4件)

 - 100円アイテム, キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, 扉のうら

  関連記事

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

かき氷機
新たに買ったときがチャンス★モノと収納場所を見直す

モノを増やさないように気を付けていても、時には必要なモノを買う時もあります。するとそ

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

卵
冷蔵庫のドアポケットにペン★すぐ使えるようにスタンバイ

すぐに使えるようにペンは、冷蔵庫のドアポケットやカレンダーにぶら下げて定位置としてい

img_7252
使い勝手UP☆竹串を移し替えました

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。 使う頻度が

1210mls01
食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、

メンディングテープ
ラベル代わりになるメンディングテープの収納アイデア

セロハンテープと違いメンディングテープはしっかりと貼付けられるので、ちょっとしたラベ

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

シンク
1ヶ月間、当たり前のようにシンクにあったアイテムをなくしてみた結果

シンクで当たり前に使っているいるものを1ヶ月なくしてみました。意外と困らないことに気

100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.