ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ふすまをカーテンに変えたら超快適収納に変身

    6,176 views    リビング, 押入れ

押入れにカーテンブログ:やさしいママになるお片づけ 悠々閑閑http://ameblo.jp/y-2k-2/entry-11934800416.html

point

押入れのふすまをカーテンに変えたら、開け閉めが快適になりました。突っ張りタイプのカーテンレールを使えば、穴をあけたくない賃貸でも安心です。

スポンサーリンク

pick up

我が家の押入れ。家族3人分の大抵のモノがここにあります。
押入れ

我が家は築26年の賃貸マンションで、ふすまの滑りがとても悪い。押入れによく使うモノがたくさん入っているので、開閉のしやすさはとても重要なので、ふすまをやめてカーテンをかけることにしました。

そこで、無印良品週間でプリーツカーテンを購入♪
カーテン

賃貸なので壁に穴をあけられませんので、突っ張りタイプのカーテンレールも購入。
カーテンレール

カーテンを取り付けてみると、こんな風になりました。
押入れにカーテン

押入れにカーテン

伸縮の突っ張りタイプのため、勢いよく開閉すると、伸縮部分に金具がひっかかることがありますが、とにかく快適になりました。
カーテン

カーテンだとホコリも気になるので、そこの掃除だけまめにできれば、押入れ全体を見渡せるカーテンはめちゃくちゃ楽です♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

木製カーテンレール2.1m

価格:3,979円
(2016/5/14 16:51時点)
感想(1733件)

 - リビング, 押入れ

  関連記事

プリント類を吊るす
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

配線をスッキリ収納
ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介

祝儀袋の収納
無印良品の引き出しに交際関係モノを収納

祝儀袋やペンなど交際関係ものを無印良品の引き出しに収納。祝儀袋がサイズぴったり収まっ

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

0119leq01
キャンドゥの黒板シートでネームプレートをDIY

キャンドゥの黒板シートを使って、ネームプレートを作りました。簡単だけど、格好よく男前

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

1028ffv03
かごを2つ使って生活感のないアイロンの片づけ方

アイロン掛けはリビングでするので、リビングに収納したいのですが、生活感が見えるのが嫌

091604s
掃除グッズを壁面収納する理由★ママの負担も減らせます

メンドウな掃除も、取りやすい位置にグッズを収納しておくだけで、手間が省けるし家族にお

カード類の処分
カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご

ふすまをカーテンに変えたら超快適収納に変身

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.