ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

    4,372 views    リビング, 立てる, 衣装ケース, 衣類

衣類の収納ブログ:MONOGREGEナチュラルモダンリビングhttp://ameblo.jp/monogrege/entry-12150130171.html

point

以前は、衣類は立てない収納をしていましたが、夫の引き出しの乱れ具合を見て、立てる収納に変えてみました。

スポンサーリンク

pick up

わが家の洋服のたたみ方はあえて「立てない」収納。たたみ方が簡単、洗濯後の収納までがスムーズ、色の視界ストレスもなしと、問題なく過ごしていましたが、しばらくしてある事に気づきました。

それは、いつ引き出しを開けても、夫の引き出しの中が若干荒れているという事。

引き出しの中を漁ったような感じとか、下の服を引っ張り出したような感じ。はじめはその都度直していましたが、引き出しを開けた時の「あ~・・・」という何とも言えない落胆感。それに耐えられなくなり、夫の引き出しは取り出しやすい「立てる」収納にすることにしました。
衣類の収納

色がごちゃごちゃにならないように、引き出しごとに分けて入れています。
衣類の収納

「立てる」収納に変えてからは、服を選びやすく、取り出しやすくなったようで、荒れることが無くなりました。今思えば、耐えられなかったのは私ではなく、夫の方だったんです。

収納や見た目の美しさに凝りすぎると、自分の満足ばかりが先に出てしまって、家族が迷惑してしまうことも。使う人に合った収納方法を選ぶことはとても大切な事だと、改めて気づかせてもらいました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

サッ取りシリーズ Tシャツケース

価格:798円
(2016/5/14 09:19時点)
感想(39件)

 - リビング, 立てる, 衣装ケース, 衣類

  関連記事

img_0684
カラーボックスを使ってリビングの壁面収納を作ってみました。

子どもが生まれた時に作ったキッチンとリビングを仕切る為のカラーボックスのカウンター。

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

0831nwp01
フィルター自動掃除機能付きエアコンと言えど・・・やはり定期的お手入れは必要

最近のエアコンには、フィルターの自動掃除機能が付いているものがありますが、「フィルタ

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

リメイクテープ
見た目の浮いたプラカゴ。統一感を出すためにクラフトテープでリメイク

リメイクの必需品とも言えるマスキングテープやクラフトテープは、貼るだけで雰囲気をガラ

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

img_0608
ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプ

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

衣類を立てる収納にチェンジ★夫の引き出しの乱れが改善

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.