ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

    2,565 views    リビング, 文具

文房具の整理ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12152502064.html

point

増えやすい文房具は定期的に見直しをしないと「こんなにあったの?」という事になりますね。

スポンサーリンク

pick up

リビングにある文房具の引き出しを整理することにしました。
文房具の整理

家にある鉛筆を集めてみたら、こんなに見つかりました。
文房具の整理

買ったものもあるし、進級祝いで頂いたものもたくさん。見直しましたが、鉛筆だからあまり処分するものもなく、普段使う引き出しには3本だけ置くことに。ペンや消しゴムも使うものだけを入れると、こんなにスッキリして欲しいモノがすぐに取り出せそう。
文房具の整理

残りは、別の離れた引出しにストックすることに。モノがどれだけあるのか知っておかないと、いけないですね。
文房具の整理

blog

詳しくはこちらのブログへ

A4レターケース

価格:10,260円
(2016/5/8 10:51時点)
感想(22件)

 - リビング, 文具

  関連記事

カード類の処分
カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

0702ggf01
セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

0808nrh01
収納用品のお買い物ヒント★お家サイズノートがおすすめ

収納用品を買いに行くたびに、サイズを測るのは面倒。お家サイズノートがあると、失敗も減

0928ybk01
絵本の収納★子どもの収納は子ども目線で考える

リビングに収納するカラフルな絵本をすっきり見せたくて、収納場所を変えましたが、子ども

111901s
整理したのにスッキリしない?☆スッキリ感をアップさせる2つのポイント

頑張って片付けして整理してスッキリ~と思ったら、何だかごちゃごちゃして見える・・・そ

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

セリアのファブリックボード
子供でも可愛く作れる☆100均アイテムでキーホルダーのディスプレイ収納

100均のファブリックボードは可愛いものやカッコいいものなど色んな種類があり、他のア

スマホの充電場所
配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品

鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.