ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

    5,395 views    キッチン, 引き出し, 時短, 食材

キッチン引き出しブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-12004676313.html

point

忙しい朝は少しでも時短したいものです。朝の準備に必要なものをまとめて収納しておくと、あちこち移動しなくても楽に準備ができます。

スポンサーリンク

pick up

キッチンにある一番深い引き出しの収納を見直しました。
引き出し

以前こんな風に収納していました。高さやスペースが活かされず、残念な感じでした。
khkd02

今回の見直しは、使う頻度や動線を考え、「朝の準備ゾーン」にすることに。
引き出し

「ふたが立つ!」容器(スリムタイプ、キャンドゥ)を使って、雑穀と出汁パックを収納。取り出しやすい。
収納容器

引き出し奥側は、100均のレターケースを普段使いのキッチンツール入れに。
収納容器

常温保存のハチミツ、黒蜜、玄米水あめは、毎朝のフルーツにかけるので、こちらの引き出しに収納。ガラスの米びつも高さがピッタリ。
キッチン引き出し

100均のふたが立つ容器はワイドタイプもあるので、これからいろいろと使えそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

桐米びつ10kg

価格:3,160円
(2016/4/30 11:31時点)
感想(622件)

 - キッチン, 引き出し, 時短, 食材

  関連記事

湯呑の収納
キッチンの改善。100円トレーを使って湯呑を取り出しやすく

奥行きのあるスペースために、奥にある湯呑が取りにくい。そこで100円均一のトレーを使

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

0703foi01
女の子の朝支度、時短につながるヘアゴム収納のコツ

女性は何かと身支度に時間がかかるものですが、それは女の子も同じ。ある日、たくさんのヘ

ヤクルトの包装を取る
そのひと手間でラクに☆ヤクルトの包装は冷蔵庫に入れる前にバラす

最初にちょっとひと手間かけておくと後が楽になる事はたくさんあります。「後で楽をする為

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

0711jju02
卵の収納を見直し☆グラつく隙間をメラミンスポンジでガード

日々の生活の中で感じるちょっとした使いにくさなど、すぐに対応していますか?ケース内の

クリアな容器
残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは

ドレッシングボトル
セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さ

ゴミ出しカレンダー
カットして見やすく使う★自治体のカラフルなゴミ出しカレンダー

自治体から配布されるゴミ収集日程表は、ゴミの種類によってカラフルに色分けされているモ

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.