ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

    6,047 views    断捨離, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

玄関の靴ブログ:「かたづけなさい」と言わずに 子どもを伸ばす♪こころとからだとおかたづけhttp://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12138848135.html

point

流行やライフスタイルの変化などの理由で履けるけど履いていない靴はありませんか?自分の判断基準も一度考えてみると整理がしやすくなるかも知れません。

スポンサーリンク

pick up

靴は女性の捨てられないものランキングで、多分ベスト10に入るでしょう。私も今回見直してみて、これだけ捨てる靴がありました。
玄関の靴

以前は、穴があいていない、破れていない、靴底が擦り切れていないが捨てる、捨てないの判断基準でした。ところが昼間、家にいる生活になってから、着るものや履くものが変わってきたので、更に数は少なくていい状態に。そうやって考えてみると、1年履いていないものはこれからも履かないということに気づきました。

それともうひとつ、自分がどこかで靴を脱いだ時に、自分の足元が恥ずかしいと感じるかどうかも基準になっていることに気づきました。脚は2本、一度に履けるのは1足。自分の基準を考えてみて、靴を見なおしてみてはいかがでしょうか?

blog

詳しくはこちらのブログへ

伸縮シューズラック フレーム

価格:2,700円
(2016/4/29 17:56時点)
感想(151件)

 - 断捨離, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

  関連記事

マスクの収納
家族みんながわかりやすいマスク収納

マスクを箱から出して「セリアの3色ジッパー」にいれました。これなら家族でサイズの異な

IKEAのメッシュボックス
黒を選ぶ理由☆IKEAのシューズボックスを使った靴の収納

スッキリ見える、主張しすぎない等の理由からお家のインテリアや収納を白で統一される方が

名札の収納
新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

ドキドキワクワクの新小学1年生。幼稚園とは違い、毎日その日の授業に必要な教科書やノー

傘の収納
収納スペースが増える!2つのタオルハンガーで傘の収納

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらい

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

玄関のバッグ収納見直し
気づくと玄関平積みに。バッグ収納を見直してみた

気がつくとカバンが平積みになっていて、使いづらい玄関収納のカバン置き場スペース。見た

0916gvc03
子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる

靴の並べ方
置き方ひとつでスッキリ変わる!玄関の靴の並べ方

普段履きの靴ってついつい下駄箱にしまわずに玄関に並べちゃいますよね。靴を玄関に並べて

鍵を吊るす
鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれ

靴を捨てるか捨てないか。私の2つの判断基準

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.