ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

    5,553 views    ファイルボックス, 子供部屋, 学校グッズ, 無印良品

ファイルボックスブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

point

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教科もあるので、収納しておく教科書は想像以上に少ないのでした。

スポンサーリンク

pick up

小学1年生は教科書が少ないと聞いていて、実際にファイルボックスに入れてみました。想像以上に少なく、収納スペースにゆとりはあった方がいいかもしれないけれど、少し不安定な感じもする。
ファイルボックス

そこで、思いついたのがハーフサイズ。
ファイルボックス

さらに学校の授業では、ほぼ毎日、国語と算数があるから、国語とランドセルはランドセルに入れっぱなし。この2教科を除くと、たった4冊になりました。
ファイルボックス

子供はよく床に座るので、教科書を床置きにするのもありだと思います。また、ファイルボックスから教科書が出ている(赤矢印)ので、取りやすいですね。
ファイルボックス

blog

詳しくはこちらのブログへ

ビュロー ファイルボックス 縦型

価格:918円
(2016/4/26 09:44時点)
感想(60件)

 - ファイルボックス, 子供部屋, 学校グッズ, 無印良品

  関連記事

090405s
奥行き50センチもある洗面収納棚は長さのあるハンガー収納スペースに

奥行きが50cmあると出し入れする収納棚としては使いにくいですが、洗面まわりにある棚

1124hvu01
調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーン

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

スマホ置き場
子供の使い過ぎもわかります☆わが家のスマホの定位置とルール

今や多くの人が所持しているスマホですが、中高生に持たせるのは使い過ぎて勉強が疎かにな

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

書類の保管
家族ごとのファイルボックスで学校のプリントなどを保管

リビングにある家族ごとのファイルボックスには、学校のプリントなどを保管し、毎月末には

スマホの充電場所
配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品

ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.