ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

    3,040 views    セリア, リビング, 伝言板, 手作り/自作

伝言板整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1つで忘れ物がグッと減ります!

スポンサーリンク

pick up

セリアに売っている黒板とウォールバーを接着剤でくっつけるだけで簡単な伝言板の出来上がり!
伝言板

伝言板

これだけでも立派な伝言板ですか、私は更にアレンジをして書類等が挟めるようにクリップをワイヤーで取り付け、壁に吊るせるよう紐も付けました!全てセリアで揃えられます。
伝言板

黒板には忘れちゃいけない燃えないゴミの日や用事を書き込んだり、クリップには提出書類や請求書、月謝袋をつり下げたりして活用しています。これを作ってからで忘れ物がグッと減りました!

黒板マグネットボード

価格:4,104円
(2016/4/21 21:28時点)
感想(113件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - セリア, リビング, 伝言板, 手作り/自作

  関連記事

1214hbs01
急な来客でも慌てない★ケーブルボックスの中をキレイにまとめるアイデア

配線廻りをスッキリさせる方法として、コード類はまとめて、ボックスなどに入れて、外から

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

1226bfi02
リモコンが行方不明にならないマグネットシールを使った工夫

「リモコンどこ?」よくあるお茶の間の光景ではないでしょうか?ケースやカゴに入れ、きち

1214hbf01
100均アイテムで使い勝手のいい立てるお皿収納アイデア

お皿収納と言えば積み重ねるのが定番ですが、下の方のお皿を取る時に上のお皿をどけないと

0804fss08
余ったすのこの板片でスマホスタンド作りました

余った板片でスマホスタンド作成。グルーガンで接着できるので、簡単に作ることができます

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

0114bui03
セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセ

クラフトタグ
ラベリングに便利なクラフトタグをセリアで見つけました

カゴ収納は雑多なものを入れてもスッキリしますが、ラベリングしないと使いづらくなってし

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

0705bse05
イス脚用フェルトシートを使った、鉢やケースの傷防止アイデア

重さのある収納ケースや観葉植物の鉢などは、動かした時に棚や床面に傷を付けてしまうこと

全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.