ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

葉物野菜の長持ち処理は、スーパーでの袋詰めの時にやっちゃいます

    12,894 views    キッチン, 野菜

小松菜の保管ブログ:楽楽暮らそ♪http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12148514767.html

point

野菜は鮮度が命なので、買ったら出来るだけ早めに茹でて冷凍したり、鮮度を保つ下処理をしたいものです。葉物野菜は新聞紙に包んで保存していると長持ちするのですが、今回ご紹介するのは、その処理をスーパーで袋詰めをしながらやってしまうというアイデアです。

スポンサーリンク

pick up

スーパーで葉物野菜を買うと、ビニール袋にこんな感じで入ってます。
小松菜

スーパーによっては、包装用に古新聞を置いている事があるので、私は袋詰めをする時に、いったん出して新聞に包んで元の袋に入れます。
小松菜の保管

家に帰ってからだと面倒さけど、これならいいでしょ。このまま帰ったら生えていた通りに立てて収納して下さい。当日使う予定でなければとりあえず包んでおけば痛みにくいですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ベジバッグ野菜保存袋

価格:648円
(2016/4/17 08:26時点)
感想(184件)

 - キッチン, 野菜

  関連記事

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

0623kdf01
ステンレスマグのしつこい茶渋は酸素系漂白剤で簡単スッキリ

ステンレスマグに茶渋がべったり。酸素系漂白剤はステンレス製には使えるので、洗浄してみ

1215pod01
月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に

0813gdk01
ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと

ラベル
冷蔵庫にペタリ☆フライングタイガーの吹き出しマグネットで食材管理

冷蔵庫にしまった食材が使い切る前に傷んで捨ててしまった・・・という経験ありませんか?

0906dyi01
セリアのスケッチ柄アルミホイルで簡単コンロ排気口カバー

コンロの排気口はグリル使用時は開けておかなければいけませんが、それ以外の時はそのまま

ポリ袋の収納アイデア
ラップ芯とレジ袋ストッカーでポリ袋の使い勝手よくするアイデア

輪ゴムで留めていたポリ袋を、見た目の良さと使い勝手よくするために、レジ袋ストッカーを

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

冷凍室
キャンドゥのミニブックスタンド★浅い冷凍庫の仕切りにピッタリ

冷凍室は引き出しタイプが多く、わが家は浅型引き出しで仕切りスタンド選びに困っていまし

葉物野菜の長持ち処理は、スーパーでの袋詰めの時にやっちゃいます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.