ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

アクセサリー収納の見直し☆ライフスタイルの変化に合わせて

    346 views    アクセサリー

ウォールポケットブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/04/03/145420

point

ライフスタイルと収納は密接に結びついています。伴って収納も見直しが必要になってきます。「これ、最近あんまり使わなくなったな・・・」と思うアイテムがあったら、見直してみましょう。

スポンサーリンク

pick up

ファミリークロークにあるウォールポケットを使ったアクセサリー収納です。
ウォールポケット

子供を抱っこする事が多くなり、引っ張られたりする為、最近はあまり使っていない事に気づいたので見直す事に。文房具を入れる為に以前購入したものの、使わなくなっていた100円ショップのケースをアクセサリー用にしました。
アクセサリー収納

可動式の仕切りが付いているので、アクセサリーの大きさに合わせて設置。使う頻度が減ったので、少々フタを開ける手間があっても大したことありません。収納場所は同じファミリークロークの棚に立てています。
アクセサリー収納

空いたウォールポケットには、使用頻度が高くなった子供の帽子や手袋を収納しました。
ウォールポケット

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アクセサリー

  関連記事

アクセサリーの収納
洗面台の鏡うらにアクセサリー用フックをつけて朝の時短

洗面台の鏡面うらにフックを貼り付けて、アクセサリーを収納するアイデアです。ネックレス

アクセサリー収納
定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなど

アクセサリー収納
ベロアの内箱で高級感★無印良品の引き出しでアクセサリー収納

無印良品で購入した収納グッズを使って、アクセサリーや腕時計を収納してみました。ベロア

image
外した後の動線を考えた収納でアクセサリーの紛失防止!

小さなアクセサリーは無くしやすいモノの1つ。外した直後の収納動線が大切です。

メラミンスポンジとピアス収納
外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなっ

楽器クリーナー
シルバーアクセサリーを楽器用クリーナーでピカピカ

楽器のお手入れのついでに、シルバーアクセサリーのお手入れもしています。既にコットンに

112604s
ブレスレットの収納★100均ケースを使って洗面まわりにスリム収納

ピアスやブレスレットの収納場所と言えば、クローゼットのイメージがありますが、生活動線

1105sdd02
ストローで絡まないアクセサリー収納アイデア

細めのチェーンのネックレスやブレスレットを持ち歩く場合、バッグの中で絡まってしまうこ

ヘアアクセサリーの収納
忙しい朝もバッチリ★使いたいものがすぐに見つかるヘアアクセサリー収納

ヘアアクセサリーを分かりやすく使いやすく収納しました。子どもたちが自分の使いたいゴム

ヘアアクセサリーの収納
利き脳で異なるヘアアクセサリーの収納方法

オーガナイザーとしてお客様のヘアアクセサリー収納のお片づけをご紹介。利き脳によって収

アクセサリー収納の見直し☆ライフスタイルの変化に合わせて

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.