ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

    6,091 views    キッチン, 小さい子供がいる

お菓子の収納ブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-11953952439.html

point

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所にしまっていると見つかって全部食べられてしまったりするので、手の届かない所に置いてみたりと色んな隠し場所を模索してるのでは?

スポンサーリンク

pick up

わが家は、3人子供がいるので、お菓子の買い置きをしています。以前はほんの少しでしたが、来客が増えたため、出すお菓子、頂くお菓子が増えました。

これらを子供たちの目に触れる所に置いておくと、一瞬でなくなってしまうので、ガスコンロの下、タンスの中、寝室のチェストの上にダンボールで隠して置いたり、食品庫の奥など、色んな所に隠してきました。結果、全て見つけられてしまいました。

しかしここ数ヶ月見つかっていないのが、オーブンレンジ下の保冷バッグの中。
お菓子の収納

開けてみようと思えばいつでも開けられるこの場所。娘たちには風景になってしまっているのか、すっかり灯台下暗しとなっている様です。というわけで、お菓子の収納場所はもうしばらくこの保冷バッグの中で行けそうです。
お菓子の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

スチールボックスL

価格:3,000円
(2016/4/4 14:31時点)
感想(98件)

 - キッチン, 小さい子供がいる

  関連記事

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

キッチン
いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

災害時などの緊急事態に必要なアイテムは仕舞わない方がいざと言う時に取り出しやすいので

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

食器棚
片付けてくれる旦那さんにも分かる食器の配置

写真を使ったラベリングを実践してみました。

101404s
わが家のちょっと変わった子供の衣替え方法☆片っ端から着せて選ばせる

子供の衣替え、何を基準にしてますか?サイズの他に子供の好みや服を選ぶ基準、服への思い

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

キッチンのキャビネット
キッチンキャビネットの活用。炊飯器の下にお茶碗をしまえば使いやすい

炊飯器を置いているキッチンキャビネットの活用。お茶碗は食器棚ではなく、キャビネットに

セリアの調味料入れ
セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト

人気セリアの調味料入れ。使ってみて良かった点、注意する点をわかりやすくレビュー。購入

灯台下暗し。子供に見つからないお菓子の収納場所

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.