ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

    6,514 views    キッチン

ホームベーカリーブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12115400456.html

point

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨てられず。そこで、まわり人の力を借りて使うキッカケを作りました。

スポンサーリンク

pick up

使わないのに捨てられない・・・と悩んでいたホームベーカリー。
ホームベーカリー

ハマるとしばらくは作りますが、材料が切れたりして、いつのまにか使わなくなる。でも結婚祝いに大切な人たちから贈られた、しかも私がリクエストして買って頂いたモノなので、捨てられない。

そこで、きっかけを無理やり作って使いました。自分の意思だけでは、使わないならば、まわりの力を借りようということにしました。友達を誘い、我が家でパンパーティーを開催。
ホームベーカリー

練習せずにお誘いしてしまったので、微妙な出来上がりでしたが、喜んでくれました。みんなの様子をみて、今後も意識的に使っていこうと思いました。こんな感じで「まわりの力を借りて使う!」も整理に有効なひとつの手段かなと思います。
ホームベーカリー

blog

詳しくはこちらのブログへ

ホームベーカリーsiroca SHB-512

価格:8,980円
(2016/3/26 14:19時点)
感想(6657件)

 - キッチン

  関連記事

調味料ボトル
セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリ

キッチンスポンジの交換
食中毒対策!キッチンスポンジの交換

連日の雨降り、湿気でジメジメ・・・。この時季は食中毒が心配ですよね。キッチン用スポン

調味料の詰め替え
果たして続くのだろうか?初めての調味料詰め替えにチャレンジ

調味料の詰め替えは、自分には続けられるのだろうか?と悩む方にはぜひ参考にしてみてくだ

冷蔵庫
冷蔵庫の収納を見直し★家族に手伝ってもらう仕組み作り

家族みんなが使いやすい収納は、お手伝いがしやすい収納でもあります。自分だけがわかって

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

0619mmg02
乾麺を保存しやすくする開封方法

一度開けてしまうと封をするのが大変な袋入りの乾麺。保存しやすくする開封方法があります

布巾
布巾の臭い対策☆漂白に酸素系漂白剤がオススメ

段々暑くなるこれからの季節は、布巾の嫌な臭いが気になってきます。お手入れに酸素系漂白

洗い桶
よくよく考えるとデメリット?キッチンから洗い桶を無くしてみた

使うことで掃除の手間が増えるなど、よくよく考えるとデメリットを感じる事ってありません

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

クリアな容器
残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは

捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.