ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

利便性とリスク回避を考えた 缶を使ったわが家の鍵置き場

    6,861 views    玄関, 身の回り品,

鍵の収納ブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12140037294.html

point

車や家の鍵はどこに置いていますか?最初、貴重品を玄関に保管することに抵抗があったのですが、触れると音がする缶を使うことで納得できる収納を作りました。

スポンサーリンク

pick up

鍵は家の中で無くなりやすいモノの上位なんじゃないかなと思います。わが家の鍵収納は靴を履いたまま取り出せるところがいいということで、玄関に置き場が落ち着きました。
鍵の収納

2つの缶に私と旦那の鍵をしまっています。
鍵の収納

缶の中にシュシュをクッション代わりにして底に敷き詰めています。上から無造作にポイポイ入れるだけ。結婚指輪や腕時計、休日は定期入れなんかまで入っていることもあります。
鍵の収納

玄関に鍵などの貴重品を置くのに、最初は抵抗あったのですが、入れ物が缶である事で、出し入れ時に結構な音がします。触られたら音で気付けるという事で自分の中で折り合いをつけました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

カギの預かり箱

価格:2,620円
(2016/3/21 21:21時点)
感想(113件)

 - 玄関, 身の回り品,

  関連記事

傘の収納
玄関を広く使うために 傘をつっぱり棒で吊るして収納

玄関を広く使うために乾かせたあと、デッドスペースに傘の収納。つっぱり棒で作ることがで

マスクの収納
家族みんながわかりやすいマスク収納

マスクを箱から出して「セリアの3色ジッパー」にいれました。これなら家族でサイズの異な

靴の収納
靴箱スペースの大節約☆like-itのホルダースリムを使った靴収納

靴箱は意外と収納スペースが少ないので、厳選して数を減らしたり、省スペースで収納出来る

靴の並べ方
置き方ひとつでスッキリ変わる!玄関の靴の並べ方

普段履きの靴ってついつい下駄箱にしまわずに玄関に並べちゃいますよね。靴を玄関に並べて

郵便物を入れる
玄関でシャットアウト★郵便物やDMが溜まらない工夫と習慣

郵便物や広告チラシなどは、できるだけ早い段階で仕分けすると、スッキリした部屋を保つこ

111701s
今では習慣に。靴裏を拭くと幸運が舞い込みます

「靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込む」。本に書かれていたことを実践してみると、気分が

ブーツ置き場
靴箱の空いたスペースに長靴やブーツがおける棚を作りました

靴箱のとなりに少しスペースがあったので、長靴やブーツが収納できる棚を作ってみました。

壁の余白
お気に入りのモノを引き立たせる★余白を楽しむ工夫

収納は余裕がある方が素敵に見えるものです。空きスペースは飾りモノをより引き立ててくれ

下駄箱
安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけ

鍵の収納
もう鍵は探さない♪100均で靴箱の扉裏にカギ収納

毎日使うカギを迷子にならないように玄関にフックで吊るす収納にしています。靴箱の扉裏に

利便性とリスク回避を考えた 缶を使ったわが家の鍵置き場

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.