ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均グッズでシーズンオフの靴収納

    11,711 views    キャンドゥ, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

靴の収納ブログ:心地よいSimple Life♪http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12051408236.html

point

階段下は斜めになっているので無駄な空間を作るともったいないですね。100均でシーズンオフの靴収納にぴったりなケースがありました。

スポンサーリンク

pick up

靴の収納は、玄関と階段下の二ヶ所に分けています。玄関のシューズキャビネットには、よく履く靴を収納。
靴の収納

階段下には、シーズンオフの靴やあまり履かない靴を収納。また階段下を活かせるような収納グッズを使い、収納しています。
靴の収納

100円ショップ キャンドゥの「シューズケース ホワイト」です。使いやすいポイントは3つ。①前から取り出せること。②半透明なので中身が見えること。③積み重ねられること。ツメがありズレません。買った時に入っている靴の箱は、大きさが不揃いで中身が見えないためほぼ処分してしまいます。
靴の収納

組み立て式なので、ストックも場所を取りません。急な増減にも対応できますよ。
靴の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

8箱入りシューズボックス

価格:2,280円
(2016/3/18 18:07時点)

 - キャンドゥ, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

  関連記事

鍵を吊るす
鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれ

0119leq01
キャンドゥの黒板シートでネームプレートをDIY

キャンドゥの黒板シートを使って、ネームプレートを作りました。簡単だけど、格好よく男前

玄関の靴
玄関を広くみせるために靴の並べ方を工夫しています

靴箱が天井の高さまである玄関で、少しでも広く見えるように、靴の並び方を工夫しています

玄関のバッグ収納見直し
気づくと玄関平積みに。バッグ収納を見直してみた

気がつくとカバンが平積みになっていて、使いづらい玄関収納のカバン置き場スペース。見た

レインコートを干す
1分でできる♪つっぱり棒でレインコート干しを玄関に作る

雨の日に使うレインコートは、屋外に干すわけにもいかないので困りませんか。玄関につっぱ

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

ほうき
続けられる仕組み「ついで掃除」で無理なくキレイを保つ工夫

今日こそ玄関掃除しなきゃとは思うものの、どうもヤル気が出なくてやらない。続けられる方

傘の収納
収納スペースが増える!2つのタオルハンガーで傘の収納

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらい

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

100均グッズでシーズンオフの靴収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.