ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットの手袋置き場ブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12123075041.html

point

イケアの可愛いケースを吊るして、クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

スポンサーリンク

pick up

子供部屋のクローゼット。ついつい出しっぱなしになってしまう手袋。
クローゼットの手袋置き場

面倒くさがりの子供のために、帰宅したらすぐに「ポーンと入れられる収納」にしています。ケースはIKEAで100円もしません。
クローゼットの手袋置き場

このケースは吊り下げられるフックの幅があまり広くはなく、場所を選んでしまうので、ちょっと応用しにくいのが難点。でも、箱の中で仕切ったり、ちょこっと置き場には使いやすいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

籐製バスケットミニ

価格:108円
(2016/3/15 16:36時点)

 - イケアIKEA, クローゼット, こども服, 子供部屋

  関連記事

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

ランドセルまわりの収納見直し
子どもがハンカチを忘れず持っていける工夫

ハンカチを忘れていく子ども。どうしたら忘れないか、子どもに問いかけ動線を意識して「こ

リメイクシート
セリアのリメイクシート★子供が使っている折り畳みテーブルのイメチェン

20年以上も使っている折り畳みテーブルをリメイクすることに。セリアで手に入る茶系のリ

1124hvu01
調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーン

子供のカード類の収納
ざっくり仕切る位がちょうどいい☆子供のカードゲーム収納

子供は案外ザックリ収納の方が片付けてくれます。使いやすい収納方法が見つかるようにお手

おもちゃの片づけ
ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

毎日オモチャを散らかす子供。「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けてくれず、「自

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.